鮭のサクサクコロッケトマトソース♪

鮭のサクサクコロッケトマトソース♪

Description

栄養士ふぅの節約レシピ♪冷蔵庫に冷凍鮭があったら作りましょー。ソースを洋風にしたらおもてなしにもピッタリ!

材料 (俵6個分)

一切れ
じゃがいも
大4こ
2個
玉ねぎ
半分
塩こしょう
少々
バター
5g
☆卵S
1個
☆小麦粉
適量
適量
適量
ソース
ID 1783856 お好みで

作り方

1

玉ねぎをみじんぎり、冷凍鮭は解凍しておきます。じゃがいもは串がすっと通るくらいに蒸します。卵は固めに茹で剥いておきます。

2

熱したフライパンにバターを入れて玉ねぎ、ほぐした鮭をいれてキツネ色になるまで炒めたらお皿に移して平たく広げて冷まします。

3

蒸したじゃがいもに2の具とゆで卵を潰し混ぜていきます。塩コショウで味を整えます。(卵は手で潰し入れた方が存在感UP!)

4

好きな形に丸めます。(俵、丸、ハート、☆何でもок)小さめのがソースに絡まって美味しいようなw

5

☆をつけていきます。小麦粉、卵、パン粉の順番です!180度の油でキツネ色に揚げます♪お皿に盛り付けてコロッケ完成!

6

ソースもお好みです。ケチャップ、ウスター、オーロラなどなど。私はトマトソースID 1783856使っておしゃれにw

コツ・ポイント

ソースはレシピID 1783856使ってます!見てね♪すべてに一度火を通すので揚げ油は少なめでも出来ます(笑)

このレシピの生い立ち

冷凍庫にだいたいある安価な冷凍鮭。いっつも和風じゃ飽きてしまうから。。洋風コロッケにアレンジ♪
レシピID : 1783850 公開日 : 12/04/22 更新日 : 12/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」