♡ヘルシー豆腐チョコバナナマフィン♡

♡ヘルシー豆腐チョコバナナマフィン♡の画像

Description

バター、オリーブオイル、卵、砂糖までなし!!
簡単ヘルシーマフィンです。朝食にもお勧めです。

材料 (マフィン型9個分)

150g
150g
60cc
ミルクココア
45g
1本

作り方

  1. 1

    写真

    オーブンを210℃に余熱
    豆腐と牛乳をフードプロセッサーにいれ混ぜます。

  2. 2

    写真

    HMとココアを混ぜておき、①と混ぜます。
    さっくりさっくり混ぜてください。

  3. 3

    写真

    今回使用したミルクココアです。森永ミルクココアでも何でもいいと思います。

  4. 4

    写真

    ①で使用したフードプロセッサーにそのままバナナを入れ、3秒程混ぜます。形が残るくらいで大丈夫です。

  5. 5

    写真

    バナナを入れて三回混ぜます。混ざっていなくて大丈夫です。

  6. 6

    写真

    型に入れます。バナナは底に入れた方が膨らみます。また七割くらいに入れてください。

  7. 7

    写真

    210℃のオーブンで15分焼きます。
    このくらい膨らみました。

コツ・ポイント

バナナは潰しすぎたり、混ぜすぎるとべちゃべちゃしてしまいます。
焼きたては豆腐効果でふわふわです。冷やしても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

毎日食べられる簡単スイーツを作りたくて。
レシピID : 1790428 公開日 : 12/04/24 更新日 : 12/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
福岡のあー吉
プロセッサー使わず泡立て器でしましたが簡単でした。ヘルシー♪

ありがとうございます!ご無沙汰しており、お礼が遅くなりました

写真
のいまいズ
ふっくらもちっと美味!控えめな甘さが好きです。ナッツトッピング

のいまいズさんレポありがとう♥︎遅くなってごめんなさい。

写真
サトモユリア
簡単もちもちvおなかが減ったときにパクパク食べてますv

タカマチさん可愛いレポありがとう♥︎また作ってね。

写真
りん*管理栄養士
もちもちしておいしかったヾ(^v^)k ヘルシーが嬉しい♡

り〜あさん美味しそうなレポありがとう♥︎また作ってね。