㌍カット超簡単!超絶品チキン南蛮:)

㌍カット超簡単!超絶品チキン南蛮:)の画像

Description

本当に衣なし?!揚げないのに超美味しい!大人気メニューお願い試してみて!カロリーカットの絶品タルタルソースレシピID:↓

材料 (3人分)

適量
合わせタレ
醤油
100cc
150cc
砂糖
大さじ2〜3
はちみつ
大さじ1
料理酒
大さじ1
鷹の爪輪切り
小さじ1
タルタルソース
人気タルタルID

作り方

  1. 1

    写真

    合わせタレの調味料をお鍋にすべて入れて火にかける。味見して、酢の強いツーンがなくなったら火をとめる。

  2. 2

    写真

    鶏むね肉を軽く手をグーにしてたたく。お好みの厚さに切る。

  3. 3

    写真

    切ったお肉に片栗粉をつける。

  4. 4

    写真

    オリーブオイルをひいた少し強火のフライパンで鶏むね肉をいい色の焦げ目がつくくらい両面焼く。

  5. 5

    写真

    レンジ用のお皿に並べてラップをかけてチンする。500w 2〜3分。中まで火が通ります。

  6. 6

    写真

    チンしてお肉から出てきた肉汁は、お肉と一緒に漬けダレの中に!!さらにおいしくなります!

  7. 7

    写真

    合わせタレに、チンした鶏むね肉をつけていく。お肉をつけておくとタレがトロトロになってきます。

  8. 8

    写真

    こんな感じ!お肉を漬けておくとトロトロになって衣みたいになります!

  9. 9

    写真

    お皿に盛り付けて出来上がり!キャベツの千切りなどと一緒に。

  10. 10

    写真

    衣がない分ヤングコーンの食感で絶品タルタルソースのレシピです。お試しあれ!レシピID: 1796478

  11. 11

    写真

    カロリー70%カット半熟卵の絶品タルタルソースレシピID:1791403

コツ・ポイント

レンジを使うから焼きすぎも生の心配もなし!片栗粉で衣もヘルシーで合わせ調味料に漬けるだけでトロトロ衣に変身!

このレシピの生い立ち

大好きなチキン南蛮。カロリーをなるべく減らして作れるように工夫しました。
揚げなくても全然美味しく出来ます!
レシピID : 1792645 公開日 : 12/04/30 更新日 : 12/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
神嫁⭐️
ヘルシーなのに美味で甘酢が甘すぎなくてちょうどよかったリピ決定

嬉しいコメント感謝です♪(^^)リピお待ちしてます♪

写真
しゅかちゅん
油少ないのに柔らかくて好きな食感♡タレもしっかりついててリピ!

美味しそう♪大成功ですね♪タレで野菜もいっぱい食べれます♪

写真
ももカピ
ヘルシーにチキン南蛮ができました(^ω^)またつくろー!

また作ってみてください♪レポ感謝です♪(´ε` )

写真
みね猫
お久しぶりデス♪タルタル我流ですが…南蛮美味!ご馳走さま☆

わぁ♡またレポしてくれて嬉しい♡タルタルおいしそー★