トースターで♪さつま芋のハムカツ風

トースターで♪さつま芋のハムカツ風の画像

Description

マッシュしたさつま芋でほんのりマヨ味のハムカツ風にしてみました♪たまにはこんなのいかが?

材料 (ハム4枚分)

100g程度
4枚
マヨネーズ
適量
パン粉
適量
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    さつま芋は一口大に切り茹でて潰しておく。

  2. 2

    ①の潰したさつま芋に塩胡椒・マヨネーズで味をととのえる。

  3. 3

    写真

    ②をハムで挟む。

  4. 4

    写真

    耐熱容器に乗せて、マヨネーズとパン粉をかけてトースターで3~5分加熱して出来上がり。

  5. 5

    写真

    お好みでパセリやチーズをトッピングして下さいね。

コツ・ポイント

甘いので子供達のおやつ代わりにもなりますよ~(^-^✿)

このレシピの生い立ち

さつま芋を沢山もらったので色々作ってみたら結構イケた~(*´∪`*)
レシピID : 1793526 公開日 : 12/04/26 更新日 : 12/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
★夢見花ママ★
簡単手早く一品できた。美味しかったです。

美味しそうに作ってくれてありがとうございます。レポ大感謝!

写真
cynar
写真取り忘れて最後の1コ…そら豆インしてみました。簡単おいしい!

あけましておめでとうございます。素敵なレポ感謝です!

写真
ichinao1
見た目も良く美味しそうです。リピ確定!です。

お洒落なお弁当の一員にしてもらって嬉し~な~ありがとう♪

写真
みぃせ
簡単でおいしいですね!じゃがでなくおさつの発想がすごい!

たまにはさつま芋もいいでしょ~(*^-^)美味しそレポ感謝♪