鶏もも肉とエリンギのお気楽ナポリ♪

鶏もも肉とエリンギのお気楽ナポリ♪の画像

Description

材料を切って煮込むだけ...ただそれだけなのに、こんなに美味しくてやわらかくてごめんなさ~い(^^)

材料 (食べ盛り1人分)

鶏もも肉一枚
300g
1パック
ナポリタンソース
一袋(市販で100円位のもの)
オレガノ・バジル・塩コショー
好みで加減

作り方

  1. 1

    鶏もも肉は皮をはがし大きめの一口大に切り、エリンギは1.5㎝の厚さでななめ切りにします。

  2. 2

    ナポリタンソースを鍋にあけ、鶏肉とエリンギを入れます。

  3. 3

    オレガノ、バジルを多めに振り入れ、初めは中火、火が通ってきたら弱火で30分以上煮込んで下さい。

  4. 4

    好みで塩やコショーを加え、彩りにブロッコリーや茹で卵をあしらうと、きれいです。

コツ・ポイント

オレガノ、バジルを多めに加えることで、プロの味っぽく変身!?
煮込むときに、時々鍋を揺らして焦げ付かないようにして下さい。1時間煮込めると、とろけるように柔らかくなります。
ごはんにかけても、パスタ、パン、ジャガイモ...主食は選びません♪

このレシピの生い立ち

トマトソース、ワイン、玉ねぎ、ガーリック、などなど...と、用意しようとしたら
『ナポリタンソースでいいんじゃない...!?』って思っちゃいました。
レシピID : 1794869 公開日 : 12/04/28 更新日 : 12/05/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぐんまい
美味しくてうっかり食べかけ。またリピします!

気付いて撮って下さって感謝!またぜひ作って頂きたいです♪

初れぽ
写真
クックるー
簡単なのに癖になる美味しさ☆うちの主力メニューに♪リピ決定‼

うれし~♪ご飯にのせて頂いたんですね。有難うございま~す!!