簡単ですぐできる天津飯の画像

Description

簡単だけど中華だしを使っているので
お店にあるような本格的な味になります!
シンプルなのでアレンジも簡単です。

材料

茶碗1杯
2個
あん
200cc
中華だし
小さじ1
醤油
小さじ1
大さじ1弱
塩、コショウ、味の素、砂糖
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    ご飯を器に丸く盛り、あんの材料を全て混ぜておきます。

  2. 2

    写真

    少し多めに油を引いたフライパンに溶き卵を入れ、半熟になったら少しかき混ぜそのままご飯にかぶせます。

  3. 3

    あんは卵を作ったフライパンまたは鍋に材料を入れとろみがつくまで加熱します。

  4. 4

    あんを上からかけネギやグリーンピースなど好きなトッピングをし完成です。

コツ・ポイント

卵にきくらげ、エビ、ネギなどを混ぜて焼けばさらに本格的になります。

このレシピの生い立ち

時間がなかったので天津飯の具なしを作ってみました。
レシピID : 1798683 公開日 : 12/05/02 更新日 : 12/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
さぎっち☆
簡単おいしい!お弁当に☆あやし気な塊はアオサノリです(^_^;

つくれぽありがとうございます(´∀`)美味しそうです!

写真
ひらっち★
リピです。ミックスベジ、カニカマ入りにしました。美味しかったよ!

リピありがとうございます!写真も綺麗です(´▽`)

写真
ピンクのたまご
卵に桜海老とネギを加えて。あるものでサッと作れるのも嬉しい。

桜えびとは!美味しそうです(^^)ありがとうございます!

写真
meff
なんて簡単♡♡!!!!!素晴らしい!!激感謝!!かいわれ乗せ☆♪

つくれぽありがとう!すごく美味しそうです!(^▽^)