犬おやつ☆ささみチップ

犬おやつ☆ささみチップ

Description

日持ちします♪お散歩やご褒美にどうぞ

材料

ささみ
2本

作り方

1

ササミはカットせず、そのまま茹でる。※ゆで過ぎ注意、沸騰したお湯で3分位です。焼くので中心が少し生でもOK。

2

持てる位に冷めたら、2センチ位にちぎる。適当でOK!筋は取らなくてOK!血があれば取ってね。

3

180度(予熱あり)のオーブンで25分焼きあげ、菜箸でオーブンの中のササミをザラザラ炒る用に混ぜたらさらに3分焼く。

4

ササミ3本以上や大きくちぎった場合190度(余熱あり)40~45分位かかる事があります。初めての時は様子を見てね。

5

小さかったり薄いのは、キレイなキツネ色で固く乾燥して出来上がっているので救出します。

6

中央が白っぽいのは乾燥が足りないのでさらに数分焼いて出来上がり※シニア犬や歯に不安がある場合は柔らかめで出してね。

7

角皿丸皿、クッキングペーパーアリナシでも時間が少しかわるので、様子をみて調整して下さいネ☆レシピは丸皿ペーパーアリです。

8

※お願い※つくれぽ画像に動物等が写っていると規約違反で掲載できません。掲載しても運営から削除されます。ご注意お願いします

コツ・ポイント

焼いて固く乾燥させる事で日持ちしますが乾燥しきれてなくても生では無いのでOK♪その場合は早めに与えて下さいね。必ず冷蔵か冷凍で保存してね。

このレシピの生い立ち

何度かささみジャキーを作りましたが、もっと簡単に作りたくてチップにしてみました♪
レシピID : 1808253 公開日 : 12/05/10 更新日 : 19/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

81 (72人)

18/11/06

写真

何回も作ってます♡砂肝、胸肉、ラム茹でた汁は野菜入れてスープに♡

ごろごろにーな

色々なお肉で愛犬ちゃん幸せですね♪リピれほ有難うございます☆

18/08/20

写真

初めての手作りおやつ。食いつき良すぎてびっくりです(*^^*)

☆hanonano☆

焼きたては私も我慢出来ず食べちゃいますれぽありがとう♪

18/03/12

写真

喜んで食べてました!

クックZU168P☆

出来立て感が伝わる写真ですね♪喜んでもらえて嬉しいです⭐

18/03/09

写真

茹でてから割いてのは初めてでしたが、カリカリに仕上がりました。

さとずん

茹でるので手でちぎれて包丁要らず⭐れぽありがとうございます♪

1 2 3 4 5