とろ~ん♡チーズ入り煮込みハンバーグ

とろ~ん♡チーズ入り煮込みハンバーグの画像

Description

ハンバーグにチーズを入れるだけで、とってもコクがでて得した感になりますよ.

材料 (4人分)

300g
中1個
1個
★パン粉
大さじ5
★塩コショウ
少々
●ケチャップ
80g
●ソース
大さじ3
●コンソメ
1個
●砂糖
大さじ1
野菜
適量
150cc

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切りにする。パン粉は少量の牛乳か水にふやしておく。
    ★をまぜ、四等分にし、中にチーズを入れ成型する。

  2. 2

    フライパンにハンバーグを両面さっと焼き、野菜と●と水100ccを入れて15分~弱火で煮込む。

コツ・ポイント

我が家では残ったソースはスパゲティにからめて食べます。これはおススメ!

このレシピの生い立ち

クックパッドの明治十勝カマンベールのモニターに当選したので・・・
レシピID : 1821763 公開日 : 12/05/21 更新日 : 13/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
あさみ1979
すごく美味しく作れました。スープもシンプルなレシピでいいです。

美味しくできて良かったです♪素敵レポありがとう(*^^*)

写真
im_shione
記念日のディナーとして作りました♡おいしくって大成功です!

れぽありがとうございます!素敵なディナーですね♡

写真
lie25
中のカマンベールがおいしい♡野菜たっぷりのせました♡

美味しそうですね♡素敵なれぽありがとう。

写真
さくサクちゃん
上にも中にもチーズを♪美味しくできました(^ω^)

めっちゃ美味しそう~ 素敵なれぽありがとう。