なす・ピーマン・豚肉の味噌炒めの画像

Description

簡単味噌炒めです!甘辛い味噌味がご飯にぴったりです♪2015.1.19話題入りしました♪

材料 (2人分)

2本
3㎝ぐらい
好きなだけ
1/3個
合わせ調味料
味噌
大さじ 2
砂糖
大さじ 1・1/2
大さじ 1

作り方

  1. 1

    小さめの器に合わせ調味料を入れてよく混ぜ合わせておく。
    野菜・肉・厚揚げは食べやすい大きさにざく切りする。

  2. 2

    フライパンに油を熱し、豚肉を炒める。肉の色が変わったらお皿に取り出す。

  3. 3

    同じフライパンに油を熱し、ナス→ピーマン・人参を入れ火を通す。野菜に火が通ったら厚揚げと2の豚肉を入れる。

  4. 4

    混ぜ合わせた調味料を加え、味をからませながら炒めて完成。

コツ・ポイント

野菜は小さめに切ると火の通りが早くて時間短縮になります。厚揚げなしの時は豚肉の量を増やした方がいいです。

このレシピの生い立ち

母がよく作っていた味噌炒めを再現して作りました。
レシピID : 1823764 公開日 : 12/05/22 更新日 : 15/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
B☆Y
厚揚げなしですが、、簡単で私好みのお味!リピしたい♡
写真
ぷちふーる
厚揚げにもよく味がしみて、ご飯がすすみましたっ(´▽`*)

味噌味が食欲をそそりますよね♪つくれぽありがとう!

写真
Nekozame
お味噌大好き♡簡単で美味しいネ♡いつもお揚げちゃんれぽありがと

味噌味はご飯が進みますよね❤️つくれぽ感謝です。

写真
ミッキーの母
簡単、おいし〜

簡単で美味しいですよね♪また作って下さいね♥れぽ感謝です!