糖質オフふんわり♪おからチーズ蒸しパン

糖質オフふんわり♪おからチーズ蒸しパンの画像

Description

レンジで簡単!ふわふわ・キメ細い・軽めの蒸しパンです。ノンオイル・小麦粉不使用。おから感ありません!

材料 (13cmシリコン丸型1個)

●白ワイン
10cc
バニラオイル
少量
2個
☆人工甘味料
砂糖で60g
☆クアーガム(あれば)
1g

作り方

  1. 1

    耐熱容器に、生おからを入れレンジ800w2分30秒程、加熱します。

  2. 2

    耐熱容器に●材料を入れ、ラップをしてレンジ600w20秒加熱します。バニラオイルを入れ、泡立て器で、混ぜます。

  3. 3

    ボールに☆材料を入れ、熱湯を入れたボールの上にのせ、ハンドミキサーで、もったり、4倍位になるまで泡立てます。(共立て

  4. 4

    湯から外し、白くなって、冷めるまで泡立てます。生おから・ベーキングパウダーを入れ、混ぜます。

  5. 5

    ②を入れ、さっくり混ぜます。容器に生地を流し入れ、型ごとトンと落とし、平らにします。

  6. 6

    ふんわりラップをして、レンジ200w6分加熱します。型から、取り外し、冷まします。

コツ・ポイント

卵は、白く膨らむまで、しっかり泡立てて下さいね〜。出来上がりが、ふわふわになりますよ〜♪レンジ加熱時間は、お使いの機種によって、調節して下さいね〜。

このレシピの生い立ち

レンジ調理で、ふわふわ蒸しパンが食べたくて…(*^_^*) 色々試して、このレシピに辿り着きました〜。
レシピID : 1843504 公開日 : 12/06/10 更新日 : 12/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
anjizi
ふあふあで風味が良くて☆彡美味しかったです♪

ありがとうございます!気に入って頂けたなら、嬉しいです♪

初れぽ
写真
トマトマリネちゃん
妊娠中のおやつに★簡単&ヘルシーデザート!

ありがとうございます♪ ぜひ、おやつに〜(*^_^*)