節約料理 とり胸肉の味噌マヨやき~♡

節約料理 とり胸肉の味噌マヨやき~♡の画像

Description

夕飯に向けてお昼からお肉を仕込みました。さっぱりの胸肉ですがお味噌の酵素パワーでとっても柔らかくジューシーに出来ました!

材料 (4人分)

2枚(600g程度)
赤みそ
30g
酒、みりん
各大2
マヨネーズ
大1.5
生姜(すりおろし)
小1
1/6カット
サラダ油
大1.5

作り方

  1. 1

    鶏肉を一口大そぎ切りにして生姜までの調味料を混ぜ合わせたものをビニール袋に入れるに入ます。

  2. 2

    鶏肉を調味料の入ったビニールに入れよくもみ込みます。

  3. 3

    冷蔵庫で少なくとも30分はおく(肉のタンパク質が分解されとても柔らかくなります。

  4. 4

    多めの油をあたためたフライパンに敷きお肉の両面をこんがりと焼いていきます。

  5. 5

    千切りのキャベツを敷いてお肉を盛り付け、トマトを飾り出来上がりです~♡どんぶりにしても◎です~♡

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

月末は毎月のように正直マネーがキツイのですが、なんとかおいしいものを食べたいなと考案してみました。マヨを和えるのは節約食材を満足にいただく鉄板です!!!!
レシピID : 1859011 公開日 : 12/06/21 更新日 : 12/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
*ゆらちゃん*
お肉が柔らかくて味噌の味付けが美味しかったです。
初れぽ
写真
マルパピ
胸肉なのに、しっとり柔らか♪家族にも美味しいと喜ばれました!

つくれぽありがとうございます!!!彩り鮮やかでおいしそう!!!!