ふぁふぁココアのムースの画像

Description

ふぁふぁ~♪なココアムースができました!

材料 (4個分)

200cc
砂糖
60g
大さじ1強

作り方

  1. 1

    小さめのボウルに水大さじ1を入れ、粉ゼラチンを振り入れてふやかしておく。

  2. 2

    お鍋に牛乳・ココア・砂糖を入れ、中火にかけて沸騰しないようによく混ぜる。

  3. 3

    ②のお鍋を火から下ろし、ふやかしておいたゼラチンを加えてよく混ぜる。そのまま室温で冷ましておく。

  4. 4

    写真

    ボウルに、生クリームを入れ、6分立て位(写真のように軽く筋が出来る位)まで泡立てる。③を加えて、ホイッパーでよく混ぜる。

  5. 5

    器に入れたら、軽く空気を抜いて、ラップをかけて冷蔵庫で二時間以上冷やして完成!

  6. 6

    ホイップクリームをのせたり、ココアパウダーをふりかけても美味しいです♪

コツ・ポイント

ゼラチンは、80℃以上になると固まりにくくなるので、注意して下さいね!
生クリームもあまり泡立て過ぎると、ムースの食感が悪くなってしまいますので、気をつけて下さいね!

このレシピの生い立ち

節電の夏に向けて、冷たいおやつが食べたくなって…。


レシピID : 1860413 公開日 : 12/06/23 更新日 : 20/08/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
はむちょす
ふわとろで濃厚なムースを作ることが出来ました!簡単なのでまた作りたいです(*^^*)
写真
lightbulb
簡単なのにとても美味しくできました♪

濃厚で、美味しそうです!ありがとうございます♪

写真
おんの☆
2度目はタッパーで。 チョコなし嬉しいレシピです♪

二回も作って下さってありがとう!イチゴたっぷり美味しそう♪

写真
いっくるちゃん
生クリームが50ccしかなく牛乳で代用したけど美味しかったです♪

ツルンときれい!美味しそうです。ありがとう♪