トマト&バジルのシンプルなサラダ。

トマト&バジルのシンプルなサラダ。の画像

Description

トマトとバジルの相性ぴったりな夏サラダ。
トマトはこの食べ方がいちばん好きです♡
バジル好きな方だヶお試しあれ♬

材料 (2人分)

バジルの葉
適量
適量
オリーブ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    トマトは中玉。
    バジルはフレッシュなものを用意して下さい。

  2. 2

    写真

    トマトを薄くスライスしてお皿に盛ります。このままラップをして冷蔵庫でしっかり冷します。

  3. 3

    写真

    食べる直前に、冷蔵庫でしっかり冷えた②にバジルのみじん切りと塩を適量ふりかけます。

  4. 4

    写真

    オリーブ油をたっぷりかけて召し上がって下さい。
    ☝必ずエクストラヴァージンオイルでお願いします。

コツ・ポイント

バジルも塩もオリーブ油も全て好みの分量です。(私は全てたっぷりめが好き)
オリーブ油はどのメーカーでもかまいませんが、EXでお願いします。
バジルのみじん切りはキッチンバサミを使うと便利です。塩は岩塩など美味しいもので♬

このレシピの生い立ち

どんどん増えるバジルの消費を目的に作ったものが大ヒット✧夏の定番です‼
レシピID : 1887543 公開日 : 12/08/14 更新日 : 12/08/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

107 (85人)
写真
しま呼
自家製バジルで 嬉しい一品です。ありがとうございます^^
写真
マロン豆太
自宅よパセリを活用できました。美味しく出来ました。
写真
violets
トマトとバジルの組み合わせ最高ですね。シンプルで美味しかったです
写真
violets
バジルのみじん切りの盛り付けがお洒落ですね。美味しかったです。