甘唐美人と茄子の味噌炒めの画像

Description

頂き物の甘党美人という辛味のほとんどない長めの獅子唐を、茄子とばら肉と一緒に炒めて。おいしくて止まらない〜!

材料 (3人分)

5本以上
2本
200グラム
サラダオイル
適量(少な目)
味噌
大さじ2
みりん
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    茄子と甘唐辛子を食べやすい大きさに切る。茄子は水に晒しアク抜きをしておく。

  2. 2

    フライパンに油を熱し、豚バラ肉を焼く。肉の色が変わったら、茄子と甘唐辛子を入れる。

  3. 3

    茄子と甘唐辛子が程よく火が通ったら、酒、味噌、みりんを入れて、炒め合わせる。

コツ・ポイント

調味料はあらかじめ混ぜておかなくても大丈夫、自然に馴染みます。

このレシピの生い立ち

「甘党美人と茄子を一緒に炒めて食べてね」と言いながら、いただいたので。
レシピID : 1888399 公開日 : 12/07/19 更新日 : 17/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
クックJXRA8D☆
厚揚げを加えてみました。上には大葉を散らしました。 夏野菜の栄養たっぷり♪美味しかったです(*^^*)。
写真
Sally_vis
とても美味しかったです。

つくれぽありがとう(o^^o) 夏野菜、沢山摂りたいですね!

写真
クックZMXLUK☆
お弁当のおかずと晩御飯に♫大好評でした!リピします(o^^o)

つくれぽありがとう(๑>◡<๑)私もまた食べたくなりました〜

写真
ゆきえM
厚揚げも入れてみました!美味しいです(*´∀`)ビールが進む!

つくれぽありがとう❤️ 厚揚げ、イイですね〜!