じゃがいもと挽き肉の味噌パスタの画像

Description

がっつり系のパスタです。

つくれぽ10件♥みなさまありがとうございます!

材料 (2人分)

160グラム
茹でるための水
1.5リットル
茹でるための塩
大1
100グラム
1本
味噌
大1
おろしにんにく
1片
大1
砂糖
大1/2
七味
お好みで

作り方

  1. 1

    パスタを茹でるための水と塩を大きめの鍋に入れて火にかける。じゃがいもは皮を剥き一口大に切ってパスタと一緒に茹でる。

  2. 2

    おろしにんにく、味噌、砂糖、酒を合わせておく。

  3. 3

    フライパンを熱し、合い挽き肉を炒める。火が通ったらなすも加えて、しんなりするまでよく炒める。

  4. 4

    パスタとじゃがいもを一緒にざるに上げる。この時にゆで汁(大3)は取り分けておく。

  5. 5

    パスタ、じゃがいも、ゆで汁、混ぜ合わせておいた調味料を挽き肉のフライパンに加えて混ぜる。

  6. 6

    マーガリンを加えて軽く混ぜ、器に盛り付け七味を振りかけてできあがり。

コツ・ポイント

お味噌の量などはお家の味で調節してください。

このレシピの生い立ち

お昼ごはんに迷い、材料がこれしかなかったので(*_*)
レシピID : 1901480 公開日 : 12/08/02 更新日 : 13/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
yuka119
ずっと作りたかったんです♥予想通りとても美味しくて感動のパスタ!

がっかりーなんてコトにならなくてよかったです( ´艸`)♥

写真
sgwyk
子供もパクパク食べてくれました(≧∇≦*)

嬉しいです(^ー^*) ありがとうございます♡

写真
hmk_s21017
玉ねぎが余ってたので玉ねぎもいれて♡おいしくできました♡♡

ありがとうございます♡玉ねぎも合いそうですね(*^_^*)

写真
すみれ193
パスタのレパートリー増えました♪

ありがとうございます♡ 写真おしゃれです(^O^)