ふっくら美味しい*フレンチトースト

ふっくら美味しい*フレンチトーストの画像

Description

フランスパンのフレンチトーストです。
卵液に長く漬け込む事によりふっくら美味しく仕上がります。

材料 (2人分)

140ml
L2個
★砂糖
大1~2
バター
10g
バニラエッセンス
お好みで

作り方

  1. 1

    フランスパンを切ります。バットに★を入れ、よく混ぜ合わせます。

  2. 2

    バットにパンを並べ、上下を一度返してから、ラツプをかけ、冷蔵庫に入れ、一晩寝かせる(最低半日)

  3. 3

    写真

    温めたフライパンにバターを入れ、2を入れる。弱火でじっくり焼いて、焦げ目を付ける。裏に返し、同様に焼く。

  4. 4

    写真

    器に盛り付け、お好みで、粉糖や蜂蜜をかける(アイスを添えると立派なデザートになります)

コツ・ポイント

1※パンは3㎝厚さに切って下さい。
2※途中で一度返して下さい
3※裏に返してから、蓋をして焼くとよりふっくらします。※しっとり濃厚に仕上げたい時は卵を増やし(S3個)牛乳を180mにl増やして下さい。砂糖はお好みで足して下さい。

このレシピの生い立ち

フレンチトーストは昔から作っていますが、残ったフランスパンを卵液に長時間漬けておいたら
ふっくらとした美味しいフレンチトーストが作れたので、それ以来、時間が有る時はこの作り方で作っています。
レシピID : 1905833 公開日 : 12/08/25 更新日 : 14/09/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
☆hikonyan☆
メープルシロップかけて☺️ふっくら美味しい💕ご馳走様でした❣️
初れぽ
写真
奈那美
始めて一晩寝かせてみました…ふわっふわ!!最高でした!感謝です!

気に入って頂けて良かったです。れぽありがとうございます♪