アンナミラーズもメじゃないバナナ・パイ♪

アンナミラーズもメじゃないバナナ・パイ♪の画像

Description

バナナ余って、黒くなりだしていませんか?冷凍のパイ・クラストで、手抜きでもおいしいパイができますよぉ!

材料 (21cm丸型)

大きめ2本
50g
グラニュー糖
40g
ひとつまみ
330g
2個分
バター
20g
バニラエッセンス
小さじ1+1/2
ブランディー
大さじ1
冷凍パイクラスト
21cmのもの。大きさは調節可
200cc
*グラニュー糖
20g

作り方

  1. 1

    パイクラストは説明通りにこんがり焼いて冷ましておきます。

  2. 2

    おなべに小麦粉を振るい入れ、そこにグラニュー糖、塩を入れて、牛乳を少しずつ入れながらよく混ぜます。だまができないように気をつけて!

  3. 3

    よく混ざったら、弱火にかけて、常にかき混ぜてください。固まりができてきたら、ゴムへらか木べらに持ち替えて、よく混ぜ、いいかたさのところで火からおろします。

  4. 4

    3に卵黄を少しずつ入れて、よくかき混ぜます。混ざったらバター、バニラエッセンス、ブランディーも入れてもう一度火に戻します。バターが溶けて、よく混ざったら火からおろし、乾燥しないようにラップなどをふわっとかけて粗熱をとります。

  5. 5

    パイクラストにバナナを一口大に切りながら敷き詰めます。

  6. 6

    5に4のカスタードをのせて冷蔵庫に入れて冷やします。30分から1時間は最低入れてください。

  7. 7

    生クリームにグラニュー糖を少しずつ入れながらしっかりホイップします。

  8. 8

    写真

    6に7をのせて、出来上がり!

  9. 9

    写真

    *パーティに手土産で持っていったときに、フードカラーで色を付けて、飾ってみました。

コツ・ポイント

パイ・クラストは、パイシートでも代用できます。タルトでもおいしいです。

このレシピの生い立ち

バナナが熟しだして、何かに使いたい!と作ってみました。アンナ・ミラーズを意識して・・・・
レシピID : 193892 公開日 : 05/04/22 更新日 : 05/05/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
にゃおはは
ミニタルト♪ココアパウダーも☆本場未体験ですが美味しかったです!

ミニも素敵!ココアパウダーも絶対に合いそう!!ありがと〜♡

写真
ayaっpi
甘さが丁度良く美味しかたっです♪♪♪沢山食べたくなっちゃう♡

美味しく作って頂いて感謝♡是非また作って沢山食べて下さ〜い!

写真
ruka888
メキシカンの友達に大絶賛してもらえました♡美味しかったです!

美味しく作って頂いて感謝♡お友達にも喜んでもらえて嬉し〜♪

写真
ミスターぽてとへっど
小さいパイにして。すごい美味しかったです(^^)リピ決定ー!

わぁ、可愛らしくてステキ!また是非!!ありがとう♡