ミキサーde簡単♪かぼちゃのケーキの画像

Description

ミキサーで簡単に出来るケーキです!子供にも安心な手作りケーキをいかがですか?!2013*08*30話題入りしました!

材料 (15cm丸型)

1/4個
牛乳or豆乳
200cc
砂糖
50~70g
バター
20g
大さじ3
2個

作り方

  1. 1

    かぼちゃはレンチンまたは1口大に切り茹で、やわらかくして冷ましておく。

  2. 2

    ミキサーに【1】のかぼちゃや他の材料を全てミキサーに入れてスイッチON!

  3. 3

    混ざったら型に流し込み、余分な空気を抜いて、180度に予熱したオーブンで約30分焼く。

  4. 4

    こんがり焼き色がついたらオーブンから取り出し、冷めたら型から取り出して完成!

  5. 5

    冷蔵庫で冷やして食べても美味しいですよ★目安は一晩

コツ・ポイント

使うオーブンによって焼き時間は調節して下さい。甘さ控えめのレシピになっているので、甘党の方は砂糖を増やして下さい。かぼちゃの代わりにさつまいも(中1本)でも美味しく出来ます。

このレシピの生い立ち

大きなかぼちゃを頂き何かケーキを作りたくて、母から教わった作り方を思い出しながら作り、今回レシピとして保存しました!2歳の息子も食べるので、バターや砂糖は控えめです。
レシピID : 1953036 公開日 : 12/10/18 更新日 : 13/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (23人)
写真
とうじママ
簡単だし美味しかったー(*☻-☻*)また作ります!

掲載遅くなりすみません!簡単だし、また作って下さい!レポ感謝

写真
halmin
40分焼きで。それでも足りなかったかも。でも美味♪

掲載遅くなりすみません!美味で良かったです!レポ感謝☆ミ

写真
チムチェリー
久々にリピ♫やっぱり美味しいです(ˊᗜˋ*)✧*

リピレポありがとうございます!私も久しぶりに作ろうかな…。

写真
tama☆DIR
さつまいもで作りました♪簡単で美味しい!次はカボチャで作ります☆

さつまいもも美味しいですよね!カボチャも是非~♪レポ感謝!