ノンオイル&ノンシュガーのグラノーラ

ノンオイル&ノンシュガーのグラノーラ

Description

素材の自然な甘味だけで、カリッと美味しいグラノーラです。食物繊維、ビタミン、ミネラルたっぷりでローカロリーの美容朝食!

材料 (保存瓶一杯分)

オートミール
3カップ
ココナッツシュレッド
1/2カップ
ドライアプリコット
1/2カップ
レーズン
1カップ
クルミ
1/2カップ
スライスアーモンド
1/2カップ
胡麻(黒または白)
大さじ2
100%りんごジュース
1/2カップ

作り方

1

写真

ドライアプリコットとクルミは粗く刻みます。ジュース以外の材料全てをボールに入れて、よく混ぜます。

2

写真

1にりんごジュースを加え、まんべんなくざっくり混ぜます。

3

写真

鉄板に広げて、余熱無し160度のオーブンで15分焼きます。

4

写真

一度オーブンから出して、全体を混ぜます。続けて160度のオーブンで15分焼きます。

5

2回目のオーブンは焦げないように10分で一度開けてみてください。全体がかりっとなっていたら完成です。

6

鉄板の上であら熱が取れるまで冷まします。冷めてから保存瓶に入れましょう!

7

牛乳をかけるか、ヨーグルトをかけてお召し上がりください♬カロリーはあがりますが、ハチミツを加えるととっても美味しいです。

コツ・ポイント

オーブンのクセで、鉄板の焦げやすい位置があると思うので、必ず途中で混ぜてください。二度目の焼き時間は焼き色を見ながら調節してください。
ナッツとドライフルーツは、お好みのものを使ってくださいね。

このレシピの生い立ち

メタボ気味の旦那様のために、なんとかヘルシーな朝食を!と思い、ノンオイル、ノンシュガーのグラノーラを考案しました。りんごジュースがいい仕事してると思うのですが、いかがでしょう??
レシピID : 1954533 公開日 : 12/09/13 更新日 : 12/09/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/02/09

写真

倍量大量生産です。コレ定番にしますね(♡ˊ艸ˋ)

しゅうゆうけいはる母

つくれぽありがとうございます(≧∇≦)

15/04/05

写真

レーズンといちじくで作りました♪ヘルシーグラノーラ、美味しい~v

monaminoel

つくれぽ、ありがとうございます!また作ってくださいね〜♡

14/03/26

写真

初手作りグラノーラ♪市販のより断然ヘルシーなので嬉しいです♡

saku☻

そうそう、市販は案外高カロリー><れぽ、感謝です!

13/03/15

First tsukurepo mark
写真

レシピ参考にしました^^ナッツ&フルーツは後乗せします♫*。♡

エイビーズ

カリッと仕上がりましたか?れぽ、ありがとうございます!