トロッとふわふわスクランブルエッグ

トロッとふわふわスクランブルエッグの画像

Description

旨味があってふわふわなスクランブルエッグ。上手にできるとご機嫌です(#^.^#)♬

材料 (1人分)

2個
大さじ1
1/2本
大さじ2
ごま油(炒め用)
適量
砂糖
お好みで

作り方

  1. 1

    小ネギを切る。

  2. 2

    卵を溶いて、牛乳、小ネギを混ぜる。
    卵液が常温に近い方が焦げにくいですよ。

  3. 3

    軽くごま油を引いて、卵液を投入!
    底の方が少し固まってきたら、塩昆布を入れる。
    中火にすると慌てないです。

  4. 4

    焦げないように混ぜる。ちょっとトロッとした状態で火を止めて、できあがり!

コツ・ポイント

*火を中火~弱火で調節すると、上手く好みのトロッと感にできますよ~(*^_^*)

*牛乳が好きな人は小さじ1~2ほど増やしてもいいですよ。ふわふわ感が増します。

*減塩でない塩昆布で作る場合は、大さじ1から調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

『パラッとふじっ子塩こんぶ』の特性を生かそうと、簡単メニューにしてみました(^_^)
レシピID : 1958084 公開日 : 12/09/16 更新日 : 12/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
t0mt0mt0m
和風なスクランブルエッグ初めてでした!ごま油と塩昆布がいい感じで美味しい(^-^)
写真
E吉☆
わー、塩昆布がいい仕事してますょ。とろっと卵に和“ の味。やー、うまい。
写真
クレイプメートル
塩昆布入り旨みアップでとっても美味しい~♡ふわふわ大好き感謝です

私よりずっとふわふわだわ!(笑)美味しく食べてくれて感謝✿

写真
あーこ姐
ふわ②卵に塩昆布が斬新美味しい♡昼夜問わずに食べたくなりますね♪

ふわふわ美味しそうですね♪盛り付けも素敵で元気が出そう!