格安トマト缶でパスタ(コンソメでコク)

格安トマト缶でパスタ(コンソメでコク)の画像

Description

超人気レシピ「門外不出のトマトパスタ・・」番外編。格安トマト缶をつかいます。コンソメ+砂糖でコクを出します。

材料 (1人分)

100g
ニンニク
12g
オリーブオイル
大さじ2
★砂糖
小さじ1
★コンソメ顆粒
小さじ1
★鷹の爪(輪切り)
少々
★白ワイン
大さじ2
大さじ2

作り方

  1. 1

    ニンニクをみじん切り。ベーコンを2〜3ミリぐらいにみじん切り。★印を用意。レンジに「パスタ湯で器」をセット。

  2. 2

    写真

    レンジ500W(太さ1.6mm)ゆであがり11分30秒にセット。スイッチオン!※茹でるとき、お塩を忘れずに。

  3. 3

    写真

    パスタゆであがり、9〜8分前ぐらいに、中火でフライパンにオリーブオイルとニンニク、1分後にベーコン。

  4. 4

    写真

    パスタゆであがり、5分ぐらい前に、★印投入。煮詰める。※鷹の爪は無くても可。よく入れ忘れます。

  5. 5

    ゆで汁を大さじ2、ゆであがったパスタと絡めて出来上がり。※パスタのゆで汁で塩味をつけます。

  6. 6

    ※一人分だと、100均のレンジでゆでる「パスタ湯で器」が便利。

  7. 7

    ※トマト缶はノーブランド400g88円。パスタは、1.6mm、500g99円等。格安材料推奨です。

  8. 8

    ※ニンニクは12gと記載してありますが小さいので2個、大きいので1個、適量です。お好きな量で。

  9. 9

    ※トマト缶だけでは、酸味が弱いので白ワイン(日本酒でも可)+砂糖でトマト本来の酸味を強調します。

コツ・ポイント

トマト缶とベーコンだけでは、コクが出ないのでコンソメ+砂糖です。砂糖を入れることによって味がまとまり、格安トマト缶の酸味も強調され、とてもおいしく仕上がります。

このレシピの生い立ち

超人気レシピ「門外不出のトマトパスタ..」どこをどう間違えたのか塩と胡椒味しかしません。という訳で、+の塩と胡椒なしです。格安材料で味付。
レシピID : 1967688 公開日 : 12/09/23 更新日 : 14/11/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (29人)
写真
ataka32
フランクフルトで作りました。コンソメと砂糖で美味しかったです。
写真
クックHCWQ2B☆
自分が作ったとは思えない美味しさでした!ありがとうございました!

☆つくれぽ感謝☆おいしく食べていただいてさらに感謝!

写真
クックCP1IKN☆
食べかけでお皿汚いんだけど…美味しかったです!リピします!!

☆つくれぽ、感謝!おいしく食べていただいて感謝です。

写真
koi_chan
トマトの酸味が程よくてとっても美味しい〜♡(๑ ❛ڡ❛ )

つくれぽ感謝☆そのとおり、ほどよい酸味がいいでしょ。