緑黄色野菜のガーリックピリ辛炒めの画像

Description

炒めるだけではなくちょっと煮る感じになるので、ブロッコリーの芯もおいしく頂けました。

材料

2本
ニンニク
1片
赤唐辛子
1本
50ml
顆粒ガラスープ
小さじ1杯
オイスターソース
小さじ2杯
少々

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは一口大に切り分けます。芯の部分は5ミリ幅くらいに切り、半分にします。

  2. 2

    ナス、パプリカは適当な大きさに切ります。

  3. 3

    熱したフライパンに油を敷き、ニンニク、赤唐辛子を入れて香りを出します。

  4. 4

    香りが出てきたら、ブロッコリーを炒めます。ブロッコリーの色が変わってきたら、ナス、パプリカを入れて更に炒めます。

  5. 5

    全体に火が通ったら、水、顆粒ガラスープを入れます。
    煮たってきたら、オイスターソースで味付けをします。

  6. 6

    最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて完成です。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

半額になったブロッコリーと冷蔵庫に使いかけで余っていた野菜で作りました。
レシピID : 1970877 公開日 : 12/10/11 更新日 : 12/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
ma2kaboch
オイスターソースを入れ忘れてしまいまたが美味しく出来ました♪ありがとうございます。
写真
ma2kaboch
茄子、ブロコ 、カリフラ、しめじの冷凍品でノンオイルで美味しく出来ました♪ありがとうございます。
写真
ひさかた
火の通り具合が絶妙で照りのある美しい仕上がり。美味しかったです。

ありがとうございます♪ 煮炒めって感じで私は食感が好きです

初れぽ
写真
華舞蘭
冷蔵庫にあった野菜も混ぜてしまいました♪味付け最高!美味でした☆

野菜が増えると栄養バランスも良くなりますね^^