緑黄色野菜のガーリックピリ辛炒め

緑黄色野菜のガーリックピリ辛炒め

Description

炒めるだけではなくちょっと煮る感じになるので、ブロッコリーの芯もおいしく頂けました。

材料

ブロッコリー
1束
ナス
2本
パプリカ(黄・橙)
各1/2個
50ml
顆粒ガラスープ
小さじ1杯
小さじ2杯
少々

作り方

1

ブロッコリーは一口大に切り分けます。芯の部分は5ミリ幅くらいに切り、半分にします。

2

ナス、パプリカは適当な大きさに切ります。

3

熱したフライパンに油を敷き、ニンニク、赤唐辛子を入れて香りを出します。

4

香りが出てきたら、ブロッコリーを炒めます。ブロッコリーの色が変わってきたら、ナス、パプリカを入れて更に炒めます。

5

全体に火が通ったら、水、顆粒ガラスープを入れます。
煮たってきたら、オイスターソースで味付けをします。

6

最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて完成です。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

半額になったブロッコリーと冷蔵庫に使いかけで余っていた野菜で作りました。
レシピID : 1970877 公開日 : 12/10/11 更新日 : 12/10/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

2021/12/01

写真

オイスターソースを入れ忘れてしまいまたが美味しく出来ました♪ありがとうございます。

ma2kaboch

2021/11/26

写真

茄子、ブロコ 、カリフラ、しめじの冷凍品でノンオイルで美味しく出来ました♪ありがとうございます。

ma2kaboch

2013/04/06

写真

火の通り具合が絶妙で照りのある美しい仕上がり。美味しかったです。

ひさかた

ありがとうございます♪ 煮炒めって感じで私は食感が好きです

2013/03/06

First tsukurepo mark
写真

冷蔵庫にあった野菜も混ぜてしまいました♪味付け最高!美味でした☆

華舞蘭

野菜が増えると栄養バランスも良くなりますね^^

コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね