ボリューム満点!!簡単鶏ロールの画像

Description

鶏胸肉だと柔らかヘルシー♪鶏もも肉だと柔らかジューシー♪ボリューム満点のメニューです♪

材料 (2人分)

鶏胸または鶏もも
1枚
塩こしょう
適量
1/2本
◆醤油
大さじ2
◆みりん
大さじ3
◆酒
大さじ2
◆砂糖
大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏肉は観音開きにして、ラップを被せて厚さが1㎝くらいになるまで叩く。
    両面に塩こしょうを振る。

  2. 2

    アスパラは筋の多い下の部分を折り長さが半分になるように切る。人参はアスパラと同じ長さに切り5~6㎜くらいの太さに切る。

  3. 3

    アスパラと人参は茹でるかレンジ500Wで2分チンして火を通す。

  4. 4

    写真

    鶏肉の上にアスパラと人参を置ききつめに巻く。

  5. 5

    写真

    10~20分ほどラップで包んで置いておく。

  6. 6

    ◆を合わせておく。

  7. 7

    写真

    フライパンに油を熱して、5を巻き終わりを下にして置く。
    蓋をして弱めの中火で4~5分ほど蒸し焼きにする。

  8. 8

    写真

    転がしながら回りに焼き色をつける。
    転がす度に蓋をして4~5分ずつ蒸し焼きにする。

  9. 9

    写真

    中まで火が通ったら合わせておいた◆を入れて蓋をして煮絡める。
    たまに転がしながらタレにとろみが付くまで煮つめて下さい。

  10. 10

    写真

    食べやすい大きさに切り、お皿に盛り付け上からフライパンに残っているタレをかけたら来上がりです。

  11. 11

    2014/04/13
    話題のレシピに入りました♪
    皆様ありがとうございます☆★

コツ・ポイント

鶏肉の厚みが1㎝くらいになるまでしっかり叩いて下さい。
必ず巻き終わりを下にして焼いて下さい。4~5分間は触らないで下さい。巻きが不安な方はタコ糸などで縛って焼いて下さい。
焼き時間はコンロによって違うので様子を見ながら焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

鶏肉でボリューム満点のおかずを作りたくて♪
合わせダレにコチュジャンや豆板醤を混ぜてもピリ辛で美味しいですよ。
いんげんやゴボウを巻いても美味しいです♪
レシピID : 1976693 公開日 : 12/09/30 更新日 : 14/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (28人)
写真
すずねん☆
美味しくできました!リピートです。ありがとうございます。
写真
タマゴとお肉とパン
ほうれん草を入れて巻きました 普通に美味しいです。求めてた味と出会えて嬉しいです ありがとうございます
写真
村長ちゃん
巻き方参考に焼肉のタレを使いました♪小松菜人参チーズ♪感謝です♡
写真
きゃおり~な
おせちに入れました。すっごく美味しかったです。

おせちに入れてもらえて凄く嬉しいです‼ ありがとう(^^)