【本気の】簡単白和え【ダイエット飯】

【本気の】簡単白和え【ダイエット飯】の画像

Description

3か月で13キロの減量に成功したダイエット脳の女子が送る、本気のダイエットメニューです。参考までにどうぞ!

材料

1/2本
1/2袋
適量
白だし
大匙3
少々
生姜(チューブ)
少々

作り方

  1. 1

    豆腐を水切りする(キッチンペーパーに包んでレンジでチンすると楽。そんなにしっかり水切りしなくても大丈夫!面倒だし!笑)

  2. 2

    人参を千切りにしてもやしと一緒にさっとゆでる(触感を残した方が食べごたえがあり満腹感が得られる)

  3. 3

    万能ねぎは小口切りに。ふつうのネギでも勿論OK!ゆでた2は水気をよーく切ってください

  4. 4

    1,2,3をボウルに入れ、白だしと生姜を加えて混ぜる

  5. 5

    塩で味を調えて完成。

  6. 6

    今回は人参、もやし、ネギを使いましたが、どんな野菜でもおいしいです。ホウレンソウ、ニラ等、残り物ぶちこんじゃってください

  7. 7

    野菜の水気だけ、よ~~くきってくださいね!

コツ・ポイント

キノコとかキャベツとか、余りやすい具材を適当にゆでて適当に混ぜただけなので簡単です。ダイエット中の食事は、主食よりおかずを多めにとることが大事。副菜を増やして栄養バランスをとりましょう。生姜で味にアクセントをつけて。

このレシピの生い立ち

お豆腐様はダイエットに不可欠です。ひややっこに飽きたらどうぞ^^!
レシピID : 1979206 公開日 : 12/10/01 更新日 : 12/10/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ともぱんたから
オクラも入れてみた♪美味しいレシピどうもありがとう♡

掲載遅れてごめんなさい!オクラもビタミンKが豊富でおいしい!

初れぽ
写真
KAWAUSOさん
簡単だしおいしい!!ダイエット中でも満足感ありました!!

掲載遅れてごめんなさい!食感あるのがいいですよね!感謝です!