ツナととろろ昆布の和風オムレツ

ツナととろろ昆布の和風オムレツ
とっても簡単にボリュームのあるオムレツができます。見た目は地味だけど味は保障します!絶対!

材料 (2人分)

ツナ缶(ノンオイル)
1/2缶
2個
とろろ昆布
5g
たまねぎ
4分の1
小さじ2分の1
こしょう
適量

作り方

1

卵を溶き、ツナを加えてよく混ぜる。

2

玉ねぎはさいの目切りもしくはくし型切りにしレンジ(600W)で40秒くらいチンする。

3

1の卵液に醤油と塩・こしょうを混ぜる。焼く直前にたまねぎととろろ昆布を入れてざっと混ぜる。

4

中火に熱した油(分量外)をひいたフライパンで焼く。

コツ・ポイント

昆布は直前に混ぜないとどんどん量が増えて焼くときに卵が扱いにくくなってしまいます。
ツナと昆布で手元があたふたしてしまうかもしれませんが気合で乗り切ってください。
ノンオイルで作ればヘルシーに。

このレシピの生い立ち

大好きなツナと卵の組み合わせにとろろ昆布を入れてみて、意外とマッチしたので何度も作ってます。チーズやトマトなんかもあいますよ!
レシピID : 1985892 公開日 : 12/10/07 更新日 : 12/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

15/04/26

写真

お弁当に入れました☆簡単に出来て助かりました☆ごちそうさま

シャンプーハット

お弁当の仲間に加えていただきありがとうございます!

12/12/05

写真

また作っちゃいました♪やっぱりこの組み合わせ好きです^^

YUKIKI☆

2回目のレポありがとうございます♡焼き色が素敵!

12/11/22

First tsukurepo mark
写真

麺つゆ半量・塩なしで☆私この組み合わせ好みです♪ハマりそう♪

YUKIKI☆

焼色素敵です!意外とありな組み合わせですよね!