トマトとブラックオリーブのスパゲッティー

トマトとブラックオリーブのスパゲッティーの画像

Description

ハッピーソルトのおすすめレシピ。
菜食パスタですが、いい味出てます。

材料 (4人分)

エキストラバージンオリーブオイル
大匙4
湯むきトマト
2個
ブラックオリーブのスライス
80g
ハッピーソルト
大匙1、1/2

作り方

  1. 1

    鍋にパスタ茹で用の湯を沸かす。湯むきしたトマトをざく切りにする。

  2. 2

    パスタ茹で用の湯が沸騰したら、1%の塩を入れてパスタを茹でる。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて香りが出るまで炒めパスタの茹で汁を1/2カップ入れ、トマトを加えさっと炒める。

  4. 4

    写真

    3にオリーブとハッピーソルトを加え茹で上がったパスタを湯を切って加え混ぜたら皿に盛ってバジルを飾る。

コツ・ポイント

トマトは完熟が美味しいので、買ってきてからすぐに冷蔵庫に入れず室温で熟成させてから使ってください。
トマトを加熱しすぎると煮崩れてトマトソースになってしまいます。
パスタは芯がある程度で茹で上げ食べる直前にベストな状態を見計らってください。

このレシピの生い立ち

メイン料理があるときパスタは菜食にしたい、でも物足りなくない!
そんな時この組み合わせが生まれました。
レシピID : 1991640 公開日 : 12/10/13 更新日 : 12/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
maikome♥
ブラックオリーブが余っていたので作りました。シンプルで美味しかったです!
初れぽ
写真
ancipdp
スープになっちゃいましたが、ニンニクが香って美味しかったです!♡

トマトがに崩れないうちに火を止めるのがコツですね。