☆ 塩麹deパスタサラダ ☆の画像

Description

あっさりしたパスタサラダ♫
子供達も大好きな味です♡

材料 (2~3人分)

サラダパスタ
100g
☆塩麹
小1弱
☆オリーブオイル
小1・1/2
☆お酢
小1/2
☆黒胡椒
少々
1/3本
マヨネーズ
大2

作り方

  1. 1

    きゅうりは薄切りにして千切りに。塩少々(分量外)をまぶして少し置いておく。水気を切る。

  2. 2

    冷凍コーンはレンジで20~30秒チンして解凍しておく。水気を切っておく。

  3. 3

    沸騰したお湯に塩を入れパスタを表示通り茹でる。

  4. 4

    その間にボウルに☆を入れ白っぽくもったりするまでよく混ぜる。そこへ湯を切ったパスタを熱々のうちに入れ全体に和える

  5. 5

    ④が冷めたら①②マヨネーズを入れて混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やしたら出来上がり♫

  6. 6

    ✿このパスタサラダは下味をしっかり漬けてあるのでマヨネーズのもったり感はありません。

コツ・ポイント

✿パスタはよく塩を利かせた湯で茹でてください。
✿冷蔵庫事情で(ノ)ω(ヾ) 具が少ないですが、ハムや茹で卵など入れると味も見た目も豪華になります☆
その時はパスタに合わせて細切りに切ると一体感がでていいです。

このレシピの生い立ち

塩麹を作ったので、いつも作っている料理のお塩や砂糖を塩麹に置き換えたら???
と思い作ってみました。
レシピID : 1999136 公開日 : 12/10/19 更新日 : 12/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ひこにゃんの母
めっちゃおいしかったです!カレーの時のあと1品にしました!!

気に入ってもらえてよかった☆美味しそう♡初れぽ有難う♪♫