うちの子が大好きな納豆チャーハンの画像

Description

上の子が幼稚園行くようになる前は最低週1は作ってました。

材料 (子供2人分or大人1人分)

200〜250g
1パック
適量
じゃこorしらす(なくても) 適量サラダ油
適量
添付のたれ
1パック
たれがなければor味がうすい時
だしの素
適量
しょうゆ
適量
orめんつゆ
適量
塩コショウ(大人分の時お好みでしなくてもOK)
適量

作り方

  1. 1

    葉っぱ類は軽く茹でての小口切り(小松菜はそのまま)、にんじんはみじん切りにします。

  2. 2

    ごはんは冷たかったら温める。

  3. 3

    フライパンにサラダ油をしき野菜を炒めてからじゃこと納豆を炒める。

  4. 4

    ごはんをいれてよく混ぜながら炒める。添付のだしで味付けし足りなければだしの素、醤油、塩コショウを足す。

  5. 5

    よく混ぜて完成。

コツ・ポイント

味付けはごはんの量で変わるのでお好みで。大人と子供分を一緒につくる時は子供分取り分けてから醤油など足してます。
大根葉、かぶの葉はある時に茹でて刻んで冷凍してます。にんじんはへたのまわりがもったいないな〜と刻んで冷凍してためてます(笑)

このレシピの生い立ち

納豆好きな子供達によく作ります☆
レシピID : 2004844 公開日 : 12/10/24 更新日 : 12/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
よしママ✳︎
小松菜多めで♡納豆好きな息子の大好きメニューです!

作っていただきありがとうございます(*^^*)

写真
新妻あや
休日ランチに旦那が作ってくれました(*^^*)美味しかった♪

ありがとうございます♪ご主人作ってくれるなんて羨ましいです!

写真
ミルクボール
実は何度もリピしてます!今日はほうれん草たくさんでランチ。

遅くなってすみませんm(__)mありがとうございます(^^)

写真
ゆっきっきー119
食べてる途中ですみません…少食な1才児もパクパク食べました♪

作っていただいてありがとうございます(^^)