豚肉と揚げしらすのぽん酢あえの画像

Description

豚肉としらすを揚げ下にはレタス。肉、魚、野菜がとれてお得なレシピ(笑)

材料 (2~3人分)

大さじ3
4~5枚
3本
ぽん酢
大さじ3
適量

作り方

  1. 1

    豚肉は食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶす。
    細ネギは小さく切る。レタスは千切りに。

  2. 2

    油で豚肉をカリッと揚げる。しらすも少し茶色くなるくらいに揚げる。

  3. 3

    皿にレタス、豚肉、しらすものせ、細ネギをパラパラかけ、全体にぽん酢をかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

豚肉は、画像のものは豚バラしゃぶしゃぶ用ですが、豚肉の薄切りや豚バラでも美味しいです。
レタスは、細すぎないほうがシャキシャキしてよい。
しらすは、素揚げしています。
昆布ぽん酢を使いました。
お好みでマヨネーズやレモンをかけても○

このレシピの生い立ち

たまたまあった豚バラとしらすとレタスを全部一緒にしました(笑)

一皿で肉、魚、野菜が食べられて簡単なのに手間がかかってるように見えるレシピが好きです(笑)
レシピID : 2006095 公開日 : 12/10/25 更新日 : 12/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ecocafe22
めちゃ簡単早くて☆時間ない時、助かりました(≧∇≦)リピします

簡単で美味しいのが一番いいですよね(笑)レポありがとうです

写真
じゅんぴぃ~~
トマトあったのでのせました✨おいしかったです!

トマトが入ると彩りキレイですね♪ありがとう♪

初れぽ
写真
sapyo
ポン酢っていうのがまたいいですね!美味しかったです(*>∀<*)

画像キレイですね♪れぽ嬉しいです♪ありがとう(#‾З‾)