✿塩麹焼き鳥丼✿

✿塩麹焼き鳥丼✿

Description

塩麹に漬けたお肉と韓国海苔、めっちゃ合うの♡一度やってみて(●´ω`●)
シンプルだけど美味なんです♪

材料 (2人分)

鶏もも肉(または胸肉)
大1枚
大さじ2
ごはん
お好きなだけ
韓国海苔
2枚

作り方

1

鶏肉を一口大に切り、ビニール袋に入れて塩麹を入れてもみこむ。(できれば3時間以上冷蔵庫で寝かせるとジューシー♪)

2

塩麹がついたまま、フライパンで両面こんがり焼く。その後蓋をして弱火で蒸し焼きにする。(コツ・ポイント参照)

3

ごはんの上にのせるも良し、別盛りでも(^^)お好みで♪
韓国海苔をちぎって散らす。

コツ・ポイント

こんがり焼くときは、焦げやすいので注意してくださいね。
どんどん脂が出てくるので、こまめにキッチンペーパーでふきながら両面焼くとパリパリでおいしくなります(*^_^*)

このレシピの生い立ち

海苔でもかけようかな~と思ってたところに、ふと思いついた韓国海苔。シンプルな塩麹だけの味付けにごま油の風味がマッチして、旦那も絶賛でした♪
レシピID : 2012521 公開日 : 12/10/31 更新日 : 12/12/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/03/18

写真

彼弁と朝食にd(⌒ー⌒)!㊦にはキャベツをひきましたよー

ゆのち♡

わぁカフェ飯みたいに素敵(*´ω`*)キャベツいいですね!

13/07/13

First tsukurepo mark
写真

塩麹焼き鳥 初めて作りました♪韓国海苔の風味がとってもいいですね

のりきん

初めての塩麹焼き鳥のレシピに選んでくれて嬉しい!れぽ感謝♡