☆ ふんわ~り トマトバジルパンの画像

Description

ベーコンとコーンも入っているので、何も付けなくてもパクパク食べられまーす♪

材料 (9個分)

180g
20g
1g
砂糖
25g
20g
110g
コンパウンドマーガリン
20g
45g
50g
ブラックペッパー
適量
バジル(ドライ)
軽く小さじ1

作り方

  1. 1

    HBで生地を作っていきます。
    ベーコンは、細かくカットし油無しでフライパンで軽くローストし、ブラックペッパーを振っておきます。
    コーンは、キッチンペーパーなどで水気を取っておきます。

  2. 2

    粉・イースト・砂糖・塩・スキムミルクをHBに投入します。

  3. 3

    スイッチを入れ、卵・トマトジュースを加えます。 

  4. 4

    6分捏ねたら、マーガリンを加え更に9分捏ねます。

  5. 5

    用意しておいた、ベーコン・コーン・バジルを加え、更に2分捏ねます。

  6. 6

    出来上がった生地を丸め、ボールに移しラップをし2.5倍になるまで一次発酵します。

  7. 7

    パンチをし、軽く丸め直し2倍になるまで、二次発酵します。

  8. 8

    写真

    生地を9分割し、丸め乾燥しないようにフキンなどをかぶせてベンチタイムをとります。(15~20分)

  9. 9

    生地を軽く潰し、麺棒で丸く伸ばしたら奥と手前の生地を重ねるように畳みます。

  10. 10

    写真

    天板にショートニングを軽く塗り、生地の合わせた面を下にして、並べます。

  11. 11

    写真

    最終発酵です。 このくらいになるまで発酵させてください。
    (約60分)

  12. 12

    写真

    210℃に予熱したオーブンで11~12分焼成して完成♪

コツ・ポイント

コーンは潰さない程度に水気を十分に取ってください。

このレシピの生い立ち

何処かで食べたトマトパン。
試行錯誤の上、何とかここまでたどり着きました。
レシピID : 201886 公開日 : 05/06/09 更新日 : 05/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
yukina007
倍量どーん!焼きを浅めにフワフワ仕上げ。ハマりました。リピ決定!

ふわふわ感がこちらまで伝わってきますよ~♪嬉しいでーす^^

写真
nappon.k
スッゴクふんわり*いい香り*クッキー生地でヘタ付けちゃいました☆

かわいい~^^ ありがとうございます♪

写真
おこちゃん
ふわふわパンに栄養たっぷり♪最高ですね^^♪

美味しそうな焼き上がりですね^^ありがとうございます。

写真
ぱみ
ほんのりトマト味、ベーコンも美味しい♪ご馳走様でした!

ありがとうございます^^とっても、美味しそうです。