m鶏のカリカリチーズ焼き

m鶏のカリカリチーズ焼き

Description

油をひかず、簡単にできます!子どもや男の子に人気のメニューです。

材料 (鶏もも1枚分)

鶏もも肉
1枚(300g)
小さじ1/2(3g)
小麦粉
小さじ1(4g)
とろけるチーズ(ピザ用チーズでもOK)
1枚(ひとつかみ)

作り方

1

写真

鶏もも肉はキッチンペーパーで水気をとり、(できれば身の厚みのあるところに切り目をいれ、)塩を揉み込む。

2

写真

小麦粉を皮目にまぶしてはたきおとし、テフロンのフライパンに皮目を下にして弱めの中火で5分ほど、ふたをして焼く。

3

写真

皮がきつね色になりカリッとしたら、裏返して、ふたをせずに弱火で2~3分焼く。

4

写真

一旦③の鶏肉を皿に取り出す。フライパンの油を軽く除いて、チーズを中火にかける。

5

チーズに焦げ目がついてきたら、④の鶏の皮を下にしてのせ、1分ほど加熱する。

6

写真

皮を上にして皿に盛る。

7

写真

クックKNSOT7☆さんが、溶ける細チーズで作ってくれました^^おいしくできたそうです♪レポ感謝☆

コツ・ポイント

*塩を揉み込んだら、すぐに小麦粉をまぶし、焼きだすこと。余計な水分が出て、ベチャッとするのを防ぎます。
*テフロン加工のないフライパン(鉄などの場合)は、サラダ油を薄く塗ってください。

このレシピの生い立ち

チーズをカリカリに焼いたらおいしいことを教えてもらったので、大好きな鶏肉にのせてみました☆
レシピID : 2030934 公開日 : 12/11/16 更新日 : 20/08/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

20/07/31

写真

簡単でカリカリが美味しい♡

TaniYuri

20/07/03

写真

簡単でパリパリのチーズが美味しく、また作りたいです。

料理大好きボーイ

20/03/07

写真

カリカリで子供のお昼に喜んでくれました(^-^)v

なゆのすけなゆたろう

20/02/28

写真

ワインと一緒にいただきました(*^^*)美味しかったです!

ふふふ78

ともりん0203 2013年07月05日 12:43
こんにちは♪
このチーズね、とろけないチーズなんです(//∇//)ちょっと強引にやっちゃった(笑)でも、とっても美味しく出来たので、うれしかったです(^-^)v

旦那は、塩コショウがいいって言うので別だったんですが、途中私の鶏さん一口食べて「旨いな♥」結局半分は、残して旦那弁当に入れました(笑)
ステキレシピありがとうございます(*^O^*)またね♪
*misacoro* 2013年07月05日 18:03
ともりんさん

こんにちは~☆

とろけないチーズでも作れるんですね!!
作ってもらえて嬉しいです。

旦那さんのお弁当にも入れてもらえて嬉しいです。
ラブラブですね~^^♪

コメントありがとうございます☆またなり(^^)/