m鶏のカリカリチーズ焼きの画像

Description

油をひかず、簡単にできます!子どもや男の子に人気のメニューです。

材料 (鶏もも1枚分)

1枚(300g)
小さじ1/2(3g)
小さじ1(4g)

作り方

  1. 1

    写真

    鶏もも肉はキッチンペーパーで水気をとり、(できれば身の厚みのあるところに切り目をいれ、)塩を揉み込む。

  2. 2

    写真

    小麦粉を皮目にまぶしてはたきおとし、テフロンのフライパンに皮目を下にして弱めの中火で5分ほど、ふたをして焼く。

  3. 3

    写真

    皮がきつね色になりカリッとしたら、裏返して、ふたをせずに弱火で2~3分焼く。

  4. 4

    写真

    一旦③の鶏肉を皿に取り出す。フライパンの油を軽く除いて、チーズを中火にかける。

  5. 5

    チーズに焦げ目がついてきたら、④の鶏の皮を下にしてのせ、1分ほど加熱する。

  6. 6

    写真

    皮を上にして皿に盛る。

  7. 7

    写真

    クックKNSOT7☆さんが、溶ける細チーズで作ってくれました^^おいしくできたそうです♪レポ感謝☆

コツ・ポイント

*塩を揉み込んだら、すぐに小麦粉をまぶし、焼きだすこと。余計な水分が出て、ベチャッとするのを防ぎます。
*テフロン加工のないフライパン(鉄などの場合)は、サラダ油を薄く塗ってください。

このレシピの生い立ち

チーズをカリカリに焼いたらおいしいことを教えてもらったので、大好きな鶏肉にのせてみました☆
レシピID : 2030934 公開日 : 12/11/16 更新日 : 20/08/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
TaniYuri
簡単でカリカリが美味しい♡
写真
料理大好きボーイ
簡単でパリパリのチーズが美味しく、また作りたいです。
写真
ちっぴっぴ☆
カリカリで子供のお昼に喜んでくれました(^-^)v
写真
ふふふ78
ワインと一緒にいただきました(*^^*)美味しかったです!