~おっ、作れる~お弁当可 ソーセ—ジ巻

~おっ、作れる~お弁当可 ソーセ—ジ巻の画像

Description

おっ、作れるシリーズ。意外と簡単、餃子の皮とウインナーでOK。お好みで大葉やチーズなど。お子様と楽しみながら作れます。

材料 (20個分)

300g(調整可)
※ウィンナーでもOK
-
20枚
適量
スライスチーズ 他チーズ類
適量
お好みで

作り方

  1. 1

    ただ巻いて、揚げるだけの簡単料理。多めの油で、フライパンで揚げ焼きでもOK。

  2. 2

    スタンダード(写真左上):餃子の皮の端っこにソーセージを置き、巻いていくだけ。端までまいたら餃子の皮に水をつけて留める。

  3. 3

    大葉を挟んでも、チーズを挟んでもおいしいです。自分はきざみにんにく挟みます。

  4. 4

    キャンディータイプ(写真右手前):ソーセージを1/4にカットし、餃子の皮の中央にのせ、ねじる。

  5. 5

    結構小さくカットしないと包めないので注意。ピザ用チーズ等、一緒に入れてもおいしいです。

  6. 6

    他にもいろいろな巻き方あるので、写真と共に更新していきます。

コツ・ポイント

揚げ物鍋でも、油多めのフライパン、どちらでもできます。やりやすい方で。
餃子の包み方をソーセージで試してみる感じでOK。餡じゃないため試しやすいけど、しっかり留めないと揚げてる途中や食べる時に外れるので気を付けて。
楽しみながら作れます。。

このレシピの生い立ち

餃子の包み方の練習、研究のため、他の食材でも餃子の皮を使おうと思い。
レシピID : 2040836 公開日 : 12/11/26 更新日 : 12/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート