電子レンジ蒸しキャベツ桜海老ソースかけ♪

電子レンジ蒸しキャベツ桜海老ソースかけ♪の画像

Description

あまったキャベツでできる簡単蒸し料理。ダイエットにも最適♪

材料 (2人分)

1/2玉
ー桜海老ソースー
にんにく薄切り
3片
大匙3
小さじ1/3
オリーブオイル
大匙1

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツをかなり大きめのざく切りにして、シリコン鍋(どんぶり可)にぎゅうぎゅうにおしこめ、電子レンジ強で5−7分加熱。

  2. 2

    写真

    その間に小鍋にオリーブオイルとにんにく、干し桜海老を中弱火で3−5分加熱。火を止め、塩を加える。

  3. 3

    写真

    あつあつをキャベツにかけてできあがり♪

  4. 4

    追記
    2013年1月3日写真をアップデートしました。

コツ・ポイント

シンプルな料理ですが、キャベツと桜海老ソースの絶妙な味に驚くはず★
ソースはちょっと茶色になるほどいためると香ばしくっておいしさ倍増です。レモンをふってもおいしいです。

このレシピの生い立ち

むかーし何かの雑誌で見たお料理を参考に、ぼんやりした記憶から自己流にアレンジしました。
オリーブオイルといい塩(岩塩を使うとキャベツの甘みがより引き出せます)をつかって。何度も作るうちにイタリアン風になりました。
レシピID : 2056811 公開日 : 12/12/13 更新日 : 13/01/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ゆっずぽん
香ばしくて良いですね♥︎(*^o^*)

ありがとうございました!

写真
たきぼん
桜エビソースが香ばしくて、沢山キャベツをいただけました!

たきぼんさん、そうなんですー、きゃべつばくばくレシピです!

写真
るなるなるなるなるな
このソースいろんなものに使えそう!風味良くとても美味しかったです

パスタにもサラダにも使えそうですよねー!ありがとうございます

初れぽ
写真
kiyory
岩塩使用です。美味すぎて食べ途中に慌てて写メ笑♡また作ります!

それは、よかったです!!写真もおいしそうー♪