ほうれん草のカレー&チキンソテー

ほうれん草のカレー&チキンソテー
ヨーグルトの水を切ったものを(清乳?)をカレーにプラスして、後味の良いカレーに仕上げました。溶かしバターをたっぷりぬったナン(ID.18313)を添えて・・・

材料 (4人分)

鶏手羽元
8本
生姜・にんにく
1片
レモン
1/2
カレールー
お好みのもの
タマネギ・にんじん・ジャガイモ
適宜
ほうれん草
1把
塩・コショウ・ブイヨン
少々
ヨーグルトの絞り汁
300cc位
しょうゆ・酒
大さじ2程度

1

鶏肉にしょうゆ・酒・生姜・ニンニクをすり下ろしたものでした味を付ける。
野菜は食べやすい大きさにきり、サラダ油で炒め、塩コショウ・ブイヨンで煮込む。
圧力鍋でピンが揚がって約3分。

2

ほうれん草はたっぷりのお湯で柔らかめに湯がき細かくみじん切り、もしくはオリーブオイルと一緒にミキサーにかける。野菜だけのカレーはルーをいれたらお玉で野菜をつぶす。(ミキサーにかけても良い)

3

カレーはどろっと仕上げ、ヨーグルトの絞り汁でちょうど良い柔らかになるまでのばす。(2)のほうれん草を加え、カレーの出来上がり。

4

(1)の鶏肉をフライパンで炒める。キチンと中まで火が通り、きつね色に焼き上がったら、レモン汁を絞る。大きなお皿にカレーと一緒に盛りつける。

5

ID.18313のナンも、牛乳の代わりにヨーグルトの絞り汁で作り、溶かしバターかオリーブオイルをぬり(4)にそえて出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 20648 公開日 : 01/05/11 更新日 : 01/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

15/05/17

写真

手羽元嫌がる旦那=モモ肉で(^^;ポタージュみたいなめらか◎絶品

居眠り姫愛

とってもおいしそう♪

15/09/06

First tsukurepo mark
写真

大人7人子供12人ホームパーティーにて大好評!!美味しい♪

居眠り姫愛

掲載がおそくなりもうしわけありませんでした!!