ミキサー不要☆簡単!牛乳でかぼちゃスープ

ミキサー不要☆簡単!牛乳でかぼちゃスープの画像

Description

2014.5.31つくれぽ1000人話題入り感謝♪ミキサーや裏ごし無し!潰すだけの簡単かぼちゃスープ(・∀・)

材料 (4人分)

かぼちゃ
1/4個
小麦粉
小さじ2
牛乳
400㏄
☆バター
10ℊ
1~1/2個
☆塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    南瓜の種を取り、皮を切り落とす。皿に南瓜を移し、水をふりかけラップをする。レンジで柔らかくなるまで約4~5分加熱。

  2. 2

    写真

    南瓜を触るとすぐに潰れるくらいになれば、鍋に移し、ホイッパーで南瓜を潰す。

  3. 3

    写真

    かぼちゃが滑らかになったら、小麦粉を入れ、粉っぽさが無くなるまで混ぜる。

  4. 4

    写真

    牛乳を100㏄程入れ、かぼちゃと馴染ませたら、残りの牛乳も入れる。

  5. 5

    写真

    弱火中火にかけ、沸騰させないように温める。
    スープが温まったら、☆を入れる。

  6. 6

    写真

    お好みでコーヒー用ミルクや乾燥パセリをかけて下さい(´▽`)。

コツ・ポイント

1:レンジで加熱した後のお皿は熱いので、火傷しないように、注意して下さい。
南瓜を楊枝で刺して、硬ければレンジで追加加熱する。
5:鍋底が焦げやすいので注意して下さい。

このレシピの生い立ち

生クリームは高いので、牛乳で作りました(・Д・)ノ。
レシピID : 2085196 公開日 : 13/01/16 更新日 : 14/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4,047 (3,630人)
写真
ぷんしゅ
牛乳とカボチャだけでお手軽♩美味しかったですーレシピ感謝❤︎
写真
あたマンマ
かぼちゃスープ、とっても美味しかったです、
写真
ミドリ55
簡単で美味しかったです。
写真
peanutsss
玉ねぎがなくてもとっても美味しい!目からウロコでした!