とっても簡単♪豆乳ヨーグルトムース

とっても簡単♪豆乳ヨーグルトムース

Description

ヨーグルトとレモンの風味がとっても爽やか♪とっても簡単に作れるようにしています。

材料 (15センチホール)

200cc
無糖ヨーグルト
200cc
レモン
1個
砂糖
50g
クラッカー
60g
バター
10g

作り方

1

クラッカーを丈夫なビニール袋に入れ、麺棒などで砕き、レンジで加熱して溶かしたバターと混ぜ合わす。

2

冷やし固める器にバター(分量外)を薄く塗り、①を敷き詰めます。

3

ゼラチンをふやかしておきます。

4

鍋に豆乳、砂糖を入れ弱火で温め砂糖が溶けたら③を加え溶かします。(沸騰はさせないで下さい)

5

生クリームは、6分立てまで泡立てます。

6

⑤にヨーグルト、冷ました④、レモン汁を加え混ぜ合わせる。

7

②に⑥を流し入れ、冷蔵庫で2時間程、冷やし固めたら完成。

8

写真は、出来上がりに果物をデコレーションしたものです。

コツ・ポイント

生クリームを泡立て過ぎると、固くなりなめらかなムースになりません。。冷やし固める容器は底が抜けるタイプがお勧めです。

このレシピの生い立ち

豆乳でムースを作りたくて考えました。
レシピID : 2129905 公開日 : 13/03/02 更新日 : 17/03/24

このレシピの作者

料理研究家。 【著書・盛るだけつめるだけ毎日かんたん作りおきおかず】 Nadia Artist。クックパッドレシピエール。LIMIA公式ライター。folkオフィシャルライター。 レシピのコンセプトは、「心と身体にやさしい料理」 だしを使った本格的なレシピから、身近な食材で簡単に作るレシピまで。
オフィシャルブログ→http://misuzu-suzuki.blog.jp/


みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/04/21

First tsukurepo mark
写真

とっても美味しく出来ました~♡次はホールで作りたいです~♪

笑しゃん

いつもつくレポありがとうね。とっても可愛いです。