さやえんどうのナンプラー炒めの画像

Description

茹でずにそのままさやえんどうを炒めてしゃきしゃきをいただきます。

材料 (3人分)

1パック
にんにく
2片
赤唐辛子
2本
オリーブオイル
大さじ1
ナンプラー
小さじ1

作り方

  1. 1

    さやえんどうはヘタとすじを取って洗っておく。にんにくと赤唐辛子はみじん切り輪切りにしておく。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、にんにくを入れて少し炒め、さやえんどうと赤唐辛子を入れてさらに炒める。

  3. 3

    さやえんどうに十分火が通ったらナンプラーを入れてさっとひと炒めして出来上がり!

コツ・ポイント

油はちょっと多めにして、さやえんどうをよく炒めます。厚さにもよりますが3分ほどで火が通ります。しんなりする前に火を止めるのがこつ。

このレシピの生い立ち

甘いさやえんどうは子供も大好き。冷蔵庫の常備野菜ですが、今回は唐辛子を入れて大人向けに作ってみました。
レシピID : 2139610 公開日 : 13/03/03 更新日 : 13/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
しわき
パリパリ美味しくできました。ナンプラーの香りもすごくいいですね。

ご飯+色とりどりで本当にきれいでおいしそう!ありがとうです♪

写真
ともぞう★☆
ちょっと焦がしてしまいましたが、美味しくて、ビールが進みました!

焦げ具合がとつても美味しそう^_^ありがとうございました!

写真
ポメちょん
ナンプラーとニンニクの香りがたまりませんね♪

さやえんどうの色がとっても美味しそう!いつもありがとうです♪

写真
ちょこ✪0214
ナンプラー超美味しい家族にもとっても好評でした♬ありがとう

好評よかったですー♪ありがとうございました。