かわいいロリポップチョコ!デコで大人気!

かわいいロリポップチョコ!デコで大人気!の画像

Description

話題入り感謝!バレンタイン友チョコ
市販スポンジや鈴カステラでできる!デコでかわいい!食べておいしい!大好評

材料 (30~50本分)

スイスロール(スポンジ等)
2本
色々な飾り
適量
スティック(菓子トッポ)
30~50本

作り方

  1. 1

    クリームチーズを室温におくかレンジで柔らかくする。
    スイスロール(スポンジ)をフードプロセッサーなどで細かくする。

  2. 2

    スポンジとクリームチーズとよく混ぜ、ギュギュっと1.5cmに丸めてスティックやトッポに刺して冷蔵庫で30分寝かす

  3. 3

    写真

    ホワイトチョコやイチゴフレーバーのチョコをテンパリングしてコーティングし、飾りつけ。
    飾り付けたら発泡スチロールに♪

  4. 4

    写真

    飾りは付けずに、ホワイトチョコが固まったら、イチゴチョコを半分コーティングするなど、アレンジはさまざま!

  5. 5

    写真

    2014鈴カステラで!出っ張ったところをそぎおとすとまん丸に!
    溶けチョコをトッポの先につけてスポンジにさすと抜け防止に

  6. 6

コツ・ポイント

・2で丸まらなければクリームチーズで調整を。
・しっかり丸めて冷さないとチョコの温かさで崩
 れちゃいます
・溶けたチョコをトッポの先につけると抜け防止に
☆鈴カステラ代用も◎出ているところをナイフで切るとまん丸に
デコ無限です♪

このレシピの生い立ち

bebemushiさんのレシピID : 2114285 を参考にしました。

市販スイスロールは常温で日持ちするし、クリームが入っているのでふわっと食感。
市販のスポンジで作っても◎
スティックをトッポにしたのも大好評!!!
レシピID : 2141316 公開日 : 13/03/04 更新日 : 16/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (33人)
写真
なかつんつ
とってもかわいくてバレンタインに大活躍でした〜✨

綺麗な飾り付け!ポップで可愛いです!つくれぽ感謝です!

写真
ココナッツライム
鈴カステラの周りを削ぎ落とさず作りましたが娘は満足でした☺︎

上品な色ですね!切り落とさなくても可愛いですね!感謝です

写真
〜みぃぽ〜
母の日に作って、花束にみせたラッピングでとても可愛くできました。

かわいらしいプレゼント!アイデアが素敵です!感謝

写真
**nami**
デコまだまだですが(^_^;)おいしー!!

かわいいですよ!ホワイトチョコやストロベリーもおすすめです!