*塩麹ブリオッシュ*(HB早焼き食パン)

*塩麹ブリオッシュ*(HB早焼き食パン)の画像

Description

たっぷりのバターと卵が入ったきめ細かなパン☆
そのままでしっとり、焼くとサクっとした食感!
どちらも美味しいですよ♪

材料 (ホームベーカリー使用・1斤分)

280g
砂糖
20g
塩麹(ID:1755822)
8g
バター
60g
50g(Mサイズ1個分位)
150cc

作り方

  1. 1

    ホームベーカリーのパンケースにすべての材料を入れ、「早焼きコース」、焼き色「標準」を選ぶ。

  2. 2

    (※ドライイーストを自動で投入出来る機能がある場合は、そちらに入れる。)

  3. 3

    スイッチを入れて焼く。

  4. 4

    写真

    ★基本の塩麹食パン
    『塩麹食パン(HB早焼きコース)』
    ID:1634725)

コツ・ポイント

早焼きコースで焼いているので、食パンコースで使用するドライイーストの分量より多くなっています。
使用するホームベーカリーのメーカーの違いや気温によって、焼き上がりに違いが出てくると思うのでご了承ください。
このレシピでは、有塩バターを使用。

このレシピの生い立ち

ホームベーカリーについていたレシピ集でブリオッシュを見つけたので、塩麹を入れて早焼きコースで作れるように色々アレンジしてみました。
レシピID : 2159054 公開日 : 13/03/19 更新日 : 13/03/19

このレシピの作者

ほっこり~の
スーパーで手軽に買える食材を使い、安くて簡単な料理を作ることが好きな主婦です。
たくさんの方が届けて下さるつくれぽのコメントに、毎日元気とやる気を頂いております。ありがとうございます。
新しい味と美味しい笑顔を求めて、これからも色々と作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

         (*^_^*)

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
クックEBXFTK☆
パン切りガイドに入らないほどふわふわに焼き上がりました(*´﹀`*)
写真
ちゃろみん
ふっくら美味しく出来ました!

作って頂き、とっても嬉しいです♪美味しそうなれぽありがとう☆

写真
sevenbambi
塩麹のおかげ?ホロ甘さが素敵!

美味しそうなれぽを届けて頂き嬉しいです♪ありがとう(^^)/

写真
ダダダダイエット
美味しくて感動です!子供も喜んでます。リピート決定!!感謝です。

作って頂き、とっても嬉しいです♪美味しそうなれぽありがとう♡