オッサンの超手抜き塩昆布ほうれん草

オッサンの超手抜き塩昆布ほうれん草の画像

Description

どこまで手を抜けるかと考えたけど、ここまで簡単だと、もはや料理とは言わないかも。。。
もぉ一品欲しい時にどぉぞ☆

材料 (2人分)

100グラム
10グラム
1袋

作り方

  1. 1

    写真

    ほうれん草を洗い5cmくらいに切り、塩昆布、鰹節と共に耐熱容器に入れて軽く混ぜます。

  2. 2

    ラップを被せて、レンジ600W2分チンしたら出来上がり☆

コツ・ポイント

ほうれん草100グラムに対して、塩昆布10グラムなので、ほうれん草の量によって塩昆布の量を調整することをお勧めします。
ほうれん草100グラムとは、5~6株くらいですかね。
昆布の量を増やすと、漬物っぽい味になります。

このレシピの生い立ち

家に ほうれん草が沢山あるので、塩昆布と和えてみよぉと思ってやってみました。
レシピID : 2163905 公開日 : 13/03/23 更新日 : 13/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

77 (60人)
写真
ankotetu
めみたんさん追いレポです。ほうれん草無く、小松菜ですみません汗。昆布と鰹節で簡単で素材を美味しくいただきました。
写真
めみたん☆
あと1品に助かりました(*^^*)栄養もとれますね御馳走様でした
写真
めみたん☆
レンジで簡単美味しい(*^^*)最近は暑くてやる気がないのでピッタリでした有難うございます
写真
めみたん☆
手抜きには見えないレシピ有難いです!本当に簡単で美味しいから又作らせて下さい自家製ほうれん草で作りました(^.^)