自家製パンチェッタとアスパラの炒め

自家製パンチェッタとアスパラの炒めの画像

Description

簡単でシンプルな一品ですが味はガツンと美味しいです。お弁当にも(^u^)

材料 (2人分)

作り方

  1. 1

    油をひかずに中火で小さめ一口に切ったパンチェッタを炒める。

  2. 2

    パンチェッタから油が出てきたら薄切りにした茄子を炒める。(炒める直前に切れば水にさらしません)

  3. 3

    茄子がしんなりしてきたらアスパラときのこを炒め、仕上げに塩胡椒で味を調えて出来上がり。

コツ・ポイント

パンチェッタから出る油で十分野菜達を炒められ、ハーブの味と香りも移ります。
パンチェッタの塩気が結構強いので、最後に整えるくらいで美味しくなります!
アスパラの根元と頭を時間差で入れると、さらに歯ごたえが統一されて良くなると思います。

このレシピの生い立ち

頑張って作ってみた自家製パンチェッタを、パスタ以外で、おいしく食べられないかと考えて思いついた一品。
パンチェッタも天然塩とドライハーブで作っているので、シンプルで安心な一品だと思います。
レシピID : 2178287 公開日 : 13/04/04 更新日 : 13/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
すず\^o^/もえ
大量に作りました。お手軽でアスパラの歯応えが美味しい一品でした

わぉ!たくさんで豪華ですね!!!美味しそうです~

初れぽ
写真
れおんトーマス
キノコ&ナスの代わり(?)に白菜で(*^^*)美味しかったです♪

白菜!思いつきませんでした!ありがとうございます(^u^)ノ