たらの和風マスタードパスタ

たらの和風マスタードパスタ
お魚の具入りパスタです。たらとマスタードがすごく合いますよ!

材料 (1~2人分)

スパゲッティ
100g
たら(白身魚なら何でもOK)
2切れ
ねぎの小口切り
少々
塩・コショウ・小麦粉・サラダ油・バター
各少々
大さじ3
大さじ3
醤油
大さじ1
大さじ1
大さじ1.5
粒マスタード
小さじ1

1

お鍋にたっぷりのお湯を沸かし、スパゲッティを茹でる。

2

たらは小口切りにし、塩・こしょうをふったあと、小麦粉をうっすらとはたく。

3

フライパンにサラダ油・バターを熱し、2で用意したたらに火を通す。

4

両面にこんがりと焼き色がついたら弱火にし、酒・水・しょうゆ・みりんを合わせて加え、一煮立ちさせる。

5

4に生クリーム・粒マスタード・ねぎを加え、更に煮立たせる。

6

茹であがったパスタを5のフライパンに加え、汁気がなくなるまで混ぜ合わせ、塩で味を調えて出来上がり!

コツ・ポイント

しその葉の千切りを加えても美味しいです。

このレシピの生い立ち

「白身魚の和風粒マスタードがけ」を
晩御飯のおかずに作ろうと思い、早速たらを買ってきたのは良かったのですが、ご飯が炊けていなかった・・・そこでパスタに混ぜてみようと作ってみたら、意外と美味しくできたのでした☆
レシピID : 217884 公開日 : 05/09/25 更新日 : 05/09/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/02/23

First tsukurepo mark
写真

マスタードがきいていて美味しかったです♪小松菜を添えてみました。

tomochi

遅くなりすみません!わ~美味しそう☆野菜入り、良いですね^^