鮭ときのこの味噌ヨーグルトグラタン☆

鮭ときのこの味噌ヨーグルトグラタン☆の画像

Description

味噌ヨーグルトの発酵パワーで快腸デトックス♪
身体の中からキレイに+++
とても簡単にできます!

材料 (2)

200g
1/2束
パン粉
少々
☆味噌
大さじ2
大さじ5
☆みりん
少々
☆醤油
小さじ1
★酒
大さじ1
★醤油
大さじ1

作り方

  1. 1

    鮭を一口大に切り、★の調味料に漬け5分ほどおく。

  2. 2

    ジャガイモは一口大に切り、ほぐしたしめじと1の鮭を一緒にふんわりラップをしてレンジで3分加熱する。

  3. 3

    ☆の調味料を混ぜ合わせ味噌ヨーグルトを作る。

  4. 4

    耐熱皿に2を並べ3の味噌ヨーグルトをかけ、チーズ・パン粉をのせオーブントースターで2分焼いたら完成!!

コツ・ポイント

味噌ヨーグルトの味付けはお好みで調整してください。
薄いときは塩を少々加えても良いです。

このレシピの生い立ち

腸に効くデトックスレシピを考えてみました。
味噌とヨーグルトの発酵パワーでデトックス。
鮭に含まれるアスタキサンチンはお肌にも良いです♪
レシピID : 2179704 公開日 : 13/04/05 更新日 : 13/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
y0shiy
簡単&美味しく出来ました(^^)

ありがとう☆焼き色がすごく美味しそうですねΣd(≧▽≦*)

写真
9ma9ma
カボチャにブロッコリーで。味噌ヨーグルト、皆ご飯がすすみました☆

ありがとう☆カボチャで甘味UPして美味しそうですね♪

写真
yusaaaaan
簡単にできました~(^O^)!ヨーグルト大好きなのでありがたい♡

ありがとう☆とても美味しそうですね♪

写真
kreuzhazel
色々なお野菜を足して作ってみましたぁ♪美味しかったです(≧∀≦)

ありがとう☆色々な野菜を入れても美味しそう♪アレンジ感謝です