いちごヨーグルト・ドレッシングで❀サラダ

いちごヨーグルト・ドレッシングで❀サラダの画像

Description

ほんのりピンクで、少しいちごの味がするいちごヨーグルト・ドレッシング。
サラダがロマンティックに変身しちゃうから不思議❁

材料 (2皿分)

いちごヨーグルト・ドレッシング
☆マヨネーズ
小匙1/4
☆いちごすりおろし
小匙1(中1粒分)
ヨーグルト・ドレッシング
★マヨネーズ
小匙1/2
★白胡椒
少々
サラダ用の材料
ベビーリーフ・ルコラ・フリルレタスなど
たっぷり2皿分
▲EXバージンオリーブオイル
小匙1

作り方

  1. 1

    ■サラダ用の材料の準備をする。
    ベビーリーフなどは、冷水に放ってしゃきっとさせ、水気を切る。

  2. 2

    胡瓜はスライサーで縦に薄く切り、人参は千切り用スライサーで長い千切りにし、1といっしょに冷水に放ってから水気を切る。

  3. 3

    ベーコンは、油を敷かないでフライパンでソテーする。

  4. 4

    ■いちごヨーグルト・ドレッシング~
    いちごをおろし金ですりおろし、容器に☆印の材料といっしょに入れてよく混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    ■ヨーグルト・ドレッシング~
    容器に★印の材料を入れて、よく混ぜ合わせる。
    (写真上:5 下:4)

  6. 6

    写真

    1、2のサラダ用野菜を▲EXバージンオリーブオイルでやさしく和える

  7. 7

    写真

    少し大きめのお皿に6の野菜とアイスプラント、3のベーコン、スモークサーモンを盛り付ける。

  8. 8

    写真

    7に4のいちごヨーグルト・ドレッシングと5のヨーグルト・ドレッシングをきれいにかければ出来上がり。

  9. 9

    *サラダにスモークサーモンとベーコンを組み合わせたので、6で野菜類に、4、5のドレッシングに塩は加えていません。

コツ・ポイント

苺の割合が多いと色も濃くなるので、薄いピンクがお薦めです。
サラダは、好きな材料を用意して楽しみながら飾りつけてください。
サラダの材料によって、ドレッシングに少量の蜂蜜や塩を加えたり、6にも塩を加えたりして、好みの味付けでどうぞ。

このレシピの生い立ち

桜の季節に立ち寄った森のレストランでの前菜のサラダが、あまりにも綺麗だったので。
レストランでは、ビーツを使ってほんのりピンクのドレッシングにしてありましたが、手に入りやすい苺を使ってみたら簡単に綺麗なピンクになったので、レシピにしました。
レシピID : 2182506 公開日 : 13/04/26 更新日 : 21/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
陶芸家
ドレッシング美味しかったありがとう!黒ごまで、インパクトあるね♪

わぁtougeikaさんの初れぽに作ってくださって感謝感激♡

初れぽ
写真
kebeibiko
日記のあのレストラン再現ですね❤ピンクのソース可愛いワクワク美味

キャッ最速♫おぉこんな感じでドレかけるといいのね~美れぽ嬉