ほうれん草のガーリックパスタ☆の画像

Description

ほうれん草としめじをたっぷり使って栄養たっぷり♡
鷹の爪とにんにくでパンチのきいた味です。

材料 (2人分)

にんにく
大1かけ
鷹の爪
大1本
鶏ガラスープの素
大さじ1と1/2
オリーブオイル
大さじ3
黒胡椒
お好みで
塩(茹でる用)
適量

作り方

  1. 1

    にんにくは芯をとりスライスしておく。
    鷹の爪は中の種をとりキッチンばさみでカットしておく。

  2. 2

    ほうれん草は洗ってからさっと湯通しし、水にさらしすぐにしぼり根を切り食べやすい長さに切っておく。
    しめじはほぐしておく

  3. 3

    ベーコンは好みの大きさに切り先に炒めて、よけておく。

  4. 4

    湯を沸かし、沸騰したら適量の塩を入れパスタを茹でる。
    ゆで上がり五分前くらいになったら、具を作り始める。

  5. 5

    フライパンにオリーブオイルを入れにんにく、鷹の爪を炒める。香りが出てきたらしめじとほうれん草、ベーコンを入れ炒める。

  6. 6

    炒めたら、茹で汁をおたまに少しと、鶏ガラスープの素を入れ馴染ませてから茹で上がったパスタを入れ炒める。

  7. 7

    味見して薄ければ鶏ガラスープの素をたして調節して下さい。

    盛り付けて、出来上がり☆

コツ・ポイント

ほうれん草はさっと湯通しをしておく。

ベーコンは先に炒めておくと香ばしさがUPして美味しいです。

鷹の爪、ニンニクは焦げやすいので火加減に注意して下さい。

辛いのが苦手の方は、鷹の爪を小さいのを使ったりして調節して下さい。

このレシピの生い立ち

大好きなパスタでほうれん草を沢山食べたくて作りました。


レシピID : 2197590 公開日 : 13/04/20 更新日 : 13/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
なちこxxx
手軽で簡単♪鶏ガラスープの素入れるだけで味がしまるから不思議~☆

つくれぽありがとうございます。見た目も美味しそう☆

初れぽ
写真
nana4
ベーコンなかったので豚肉で( ´艸`)美味しかったです☆

豚肉でも美味しそう☆つくれぽありがとうございます(^-^)