さつまいもでスパニッシュオムレツの画像

Description

ジャガイモをさつまいもに替えて作ってみました♪

材料 (2人分)

3個
50g
半分
大さじ1~2
適量
適量
コショー
適量
バターかオリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    さつまいもは千きり(千きり用スライサーを使うと簡単)・玉葱は薄くスライスしておく。

  2. 2

    フライパンで①と豚挽き肉を炒める。(バターだと味にコクが。オリーブオイルだとさっぱり。樹脂加工のフライパンだとノンオイルでヘルシー!)お酒と塩・コショーで軽く味付けしてください。

  3. 3

    玉子は、低脂肪乳と(もちろん牛乳でもOK)塩・コショーを入れて溶いておく。
    (自分のお好みの塩加減に調節してくださいね♪)

  4. 4

    炒めたサツマイモが柔らかくなったら、溶いた玉子を流しいれ、上に飾りのプチトマトを載せ、蓋をして表面が固まるまで弱火で蒸焼する。
    (10分~15分)

  5. 5

    焼いてる間に洗い物を片付けましょう♪(大きなお世話?)
    ほら、簡単に出来上がり♪

コツ・ポイント

とうぜん、ジャガイモで作っても美味しいです(^_^)お好みでにんにくチップ(100均で購入)を入れて炒めても美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

職場の子に玉子をたくさん頂きました。まずはスパニッシュオムレツで消費です!
レシピID : 221684 公開日 : 05/10/19 更新日 : 05/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
maruru-nn
玉子焼き風にしてダー弁に入れました♪これ冷めても美味しいよね!

遅くなりました、つくれぽありがとう♪ホクホクうまうまですよね

初れぽ
写真
ひなみっこ
おいしかったです。野菜も沢山食べれました。また作りまーす♪

初つくれぽありがとう♪簡単に野菜が摂れていいですよね!