簡単おいしい☆ツナとレタスのサラダ♪

簡単おいしい☆ツナとレタスのサラダ♪の画像

Description

ライトタイプのツナ缶を利用し、缶汁も無駄なく活用☆旨みを閉じ込めたサラダです。おつまみにもお勧めです☆

材料 (4人分)

4枚
ガーリックパウダー
小さじ1
レモン果汁
小さじ1
少々

作り方

  1. 1

    レタスは食べやすい大きさに切り、よく洗って水気を切っておきます。

  2. 2

    ボウルにレタスを入れ、ツナ缶の缶汁で和えます。
    ツナにレモン汁をかけておきます。

  3. 3

    ボウルにツナを入れ、ガーリックパウダー・塩で味を調えます。

コツ・ポイント

お好みで黒こしょうをふると、味がしまります。
ツナにかけるレモン汁はお好みで調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

ツナサラダを食べたくなり、ちょっとアレンジしてみました。
レシピID : 2241228 公開日 : 13/05/30 更新日 : 13/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (22人)
写真
ジョリポン
胡瓜も入れました♬レモンの爽やかさが効いてて美味しい♡ご馳走様

つくれぽありがとう☆きゅうりが入ると、より美味しくなりそう☆

写真
しぃ姐☆
ガーリックチップスも入れてみました!めちゃ美味しいサラダでした♡

つくれぽありがとう☆ガーリックチップス、いいですね!

写真
☆KUMI521☆
リピ☆かいわれ大根もin♪ サッパリうまうま♡ぺろりと完食^-^

りぴれぽありがとう☆かいわれが入るとおしゃれ感でますね!

写真
ルナリノ
みんなモリモリ食べてくれました!美味しかったです!

つくれぽありがとう☆たっぷり食べていただけて嬉しいです♪