食べてビックリ!ジューシーハンバーグ

食べてビックリ!ジューシーハンバーグの画像

Description

ハンバーグの黄金比!牛と豚で旨味たっぷりジューシーな失敗なしのハンバーグを作りませんか?!

材料 (4人分)

★油(小さじ1・1/2)
6g
☆パン粉(乾)(大さじ7)
32g
☆水or牛乳(大2小2)
40ml
塩(小さじ2/3)
4g
胡椒
少量
油(大4)
40g

作り方

  1. 1

    写真

    パン粉を水or牛乳で湿らせる。

    玉ねぎをみじん切りにして透き通るまで炒め、冷ます。

  2. 2

    ボウルに合挽き肉、炒め玉ねぎ、パン粉、溶き卵、塩、胡椒をよく混ぜ合わせる。

  3. 3

    4等分して小判型に成形し、中央を少しくぼませる。

  4. 4

    フライパンに油を温め、3を入れ最初は強火で焼き、焼き色がついたら弱火にして焼く。
    裏返して同様に焼く。

  5. 5

    ※ハンバーグを竹串などを刺し、肉を押して透明の汁が出れば焼き上がり!赤い汁だったら生焼けです。

コツ・ポイント

玉ねぎは炒めておくと甘味も増してより美味しくなります!

このレシピの生い立ち

美味しいハンバーグを求めて、試行錯誤した結果の黄金比レシピです!皆さんにも楽しんでもらいたい!
レシピID : 2255941 公開日 : 13/10/11 更新日 : 16/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
あまいものすきすき。
とてもジューシーに出来て美味しかったです^^

つくれぽ有難うございます♪

写真
ヒビココ
柔らかくって、とても美味しかったです♪また作りますネッ♪

ふんわりボリューム美味しそう♪是非リピって下さい!

写真
わたもず
ハロウィンで作りました。さすが黄金比!美味しかったです。

なんて可愛いジャック・オ・ランタンハンバーグ!つくれぽ感謝♪

初れぽ
写真
CooTa☆じゃふぁ
お肉の量を増やして。ジューシーで美味しかった☆

つくれぽありがとうございます♪ボリューム満点ですね!