ANA機内販売のトマトスープ

ANA機内販売のトマトスープ

Description

美味しかったスープを真似っこで再現です。かなり近いものが出来たよ!

材料

鶏ササミ
400g
大さじ1
アスパラ
2束
パプリカ赤黄
各1個ずつ
玉ねぎ大
1個
コーン缶
1つ
カットトマト水煮缶
2缶
ドライパセリ
大さじ3
塩コショウ
適量
1リットル
ビーフコンソメ
6個

作り方

1

写真

下準備 : ササミに酒をふりかけ、湿らせたペーパーをかぶせて、600wで3分チンする。

2

写真

ひっくり返してもう2分チン。

3

写真

後は冷めるまで放置します。ルクエを使ってます。蓋をしたままね。お皿などでする時はラップをかけてね。

4

写真

手で小さく裂いていきます。

5

写真

この時肉汁はそのままで、裂いたものを漬けておいてね。

6

写真

アスパラを1cm弱に切ってさっと茹でる。

7

写真

材料はニンニク以外は5ミリ位に揃えて切ってね。ニンニクは刻む。

8

写真

鍋にオリーブオイルを弱火で熱し、ニンニクを香りが出るまで炒める。

9

写真

香りが立ったら玉ねぎ、パプリカを加え中火で玉ねぎが食ったりするまで炒める。

10

写真

ササミ、トマト缶、ドライパセリ、コーン、水、ビーフコンソメを入れ煮込む。

11

写真

参考にルクルーゼ使用の場合は蒸気が出たら2分位経ってから火を止めてね。そのまま放置。

12

写真

味見をして塩コショウで好みの味に仕上げてね。食べる前に温める時最後にアスパラを加えます。

13

写真

出来上がり〜!

14

写真

チーズを乗せて焼いたバケットと一緒にいただくとグー!

コツ・ポイント

真似っこなので、本物には入ってない具も入れちゃってます‼

このレシピの生い立ち

どうしても食べたいと息子にせがまれ注文!一口もらったらなんて美味しいのでしょう!もちろん再現に努めます。たっぷりおうちで食べましょう。
レシピID : 2267064 公開日 : 13/06/25 更新日 : 13/06/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」